人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お弁当~♪
今日は娘がクラブの大会があって1年生は応援参加だけど
お弁当持ちだったので苦手なお弁当作りがんばりました。
お弁当におかず作るのはそう嫌いでもないのだけど
お弁当箱に詰めるのが苦手・・・あれもこれも~って
欲張って入れてるうちにおしあいへしあいになってしまうんです^^;
でも娘の好きなものいろいろいれてあげたいし~って気持ちもあって。
なんとか詰め込みお弁当出来上がりました。
さっきお弁当持たせて送って行きました。
お弁当~♪_f0117405_9194160.jpg
・ウィンナー
・ブロッコリー
・たまご焼き(ベーコン入)
・いんげんのべーコン巻き
・ゆでキャベツとカニカマ巻き
・プチトマト
・レタス
・豚肉のしょうが焼き風
・しそ巻きハンバーグ
・カニカマときゅうりのマヨ合え
・ささみとインゲンのチーズ巻き
・おにぎり(梅入)
・フルーツ(キウイ・ルビーグレープフルーツ)
こんな感じで出来上がりました。
お弁当blogされてる方みると本当にホレボレするぐらい
上手く作ってみえるから私も作ってみたいけどやっぱり無理そう^^;

さておやつはこの粉を使った抹茶のロールケーキ。
久々に高い粉なので少量のを購入♪
お弁当~♪_f0117405_925374.jpg
薄力粉と違った食感。ホワっとしてるけどどこかもっちりしてる
感じがして中はホワイトチョコと生クリームを使ってあるので
抹茶とよくあって美味しく食べれました。


さて今からちょっぴりお出かけしてきます。
みなさんもよい週末を♪
by peko_mh27 | 2009-06-06 09:29 | kitchen