人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
メロンパン&白パン
今日はやっとこの季節作りやすくなって
きたのでメロンパンの登場♪
子供たちももちろん私も大好きなメロンパン。
でも暑い時期はどうしてもクッキー生地の扱いでアタフタ
しちゃうので休憩してた。
メロンパン&白パン_f0117405_8365581.jpg
サクサクしたこのクッキー生地がたまらなく美味しい♪
また作らなくちゃ(●^o^●)

そして久々に白パン。といっても色ついちゃったけど(^_^;)
メロンパン&白パン_f0117405_8374786.jpg


このパンこねるときからはるゆたかブレンドと間違えてドルチェ入れちゃってるし
なんだか水分量も間違えて後で粉たす始末(;一_一)
上手くできるのか心配だったけど
出来たてほやほやの元気なアコ酵母のおかげで
なんとか形になりました。

なんだか昨日から失敗続きで粉が少なくなってきたから
袋から新しい粉を容器にうつすつもりがグラニュー糖の中に
粉いれてたりなんだかうっかりミスばっかりしてる(;一_一)
気をつけなくっちゃ♪
残りわずかだったからいいもののグラニュー糖もおじゃんになるハメに・・・・
休みボケしてるのかしら?!
by peko_mh27 | 2009-09-26 08:41