人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
イチゴロール
いちごの季節♪
店頭にはお値打ちないちごが出回り始めたので
早速イチゴロール(津田さんのrecipeで!)
イチゴロール_f0117405_7432494.jpg
ちょっと焼き過ぎたかな?って感じだったけど・・・・
とりあえず丸ごと入れたイチゴが美味しく食べれました♪
次にイチゴが登場するのはクリスマスかな(●^o^●)

さてこの休日バタバタした後はのんびり保存食作り♪
この本とってもよくって愛用中♪
イチゴロール_f0117405_7473415.jpg



左から梅味噌・ブルーベリーのシロップ・レモンピール・ふりかけ
イチゴロール_f0117405_7495761.jpgイチゴロール_f0117405_750758.jpg


梅味噌は炒め物や焼きおにぎりとかにも愛用中♪
ブルーベリーのシロップは娘と父の毎朝のヨーグルトのお供に♪
レモンピールはお菓子に使おうかな♪
ふりかけはもちろん食卓&お弁当に♪わかめ・大根葉・じゃこ(本には桜エビだった)・ゴマ・かつお
栄養たっぷりなふりかけです(●^o^●)
イチゴロール_f0117405_7561377.jpg

この本からあれもこれも作りたいものたくさん。
次は何作ろうか考えながら本を眺めてるだけでも
なんだか楽しい♪

この休日は朝バタバタしてたもののそのあとはのんびり一人だったので
自分のしたいことしつつ掃除したり自分時間の一日でした(*^_^*)




あっ!そうそう昨日はまた娘の卓球の試合だったので
頑張れ1勝弁当ってことで弁当作りが案の定寝坊して超特急で作ったお弁当
イチゴロール_f0117405_7573311.jpg
しか~し結果は1勝も出来ず・・・あ~いつになったら
1勝出来るかな・・・(^_^;)
by peko_mh27 | 2009-12-07 07:59