人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
抹茶と白あんのマーブルケーキ
この週末は雪が降ったこともあって
お出かけは車運転できないってか雪の日は運転
しないことに決めてるのでのんびりおうち時間です。
娘も久々に宿題に追われることもなく
のんびり出来た日だったのでお菓子作りがしたい!ってことで
頑張って一人で作りました。アドバイスはしたものの
全部頑張って一人で♪
多佳子さんの抹茶と白あんのマーブルケーキ
抹茶と白あんのマーブルケーキ_f0117405_811670.jpg
ちょっと高さがいつも作るのよりないよね?っと
言いながら食べれるかな?っと不安そうだったけど
抹茶と白あんのマーブルケーキ_f0117405_815336.jpg

ちょっとすが入ってしまってる部分も
あるけどしっとり感もありほとんどお菓子作りすることない
娘にしては上手にできた感じ(●^o^●)
この週末はバレンタインなんだけど娘大会が入っていて友チョコ
作るつもりだったのに作れないのでホワイトデーにお返しをする予定なので
それに向けてお菓子作りの練習だそうです。(●^o^●)

娘が作った後は私のお菓子作り♪
マカロン
抹茶と白あんのマーブルケーキ_f0117405_85081.jpg
そして沢山たまった卵白で
津田さんのダコワーズ・ショコラ
抹茶と白あんのマーブルケーキ_f0117405_855125.jpg
どっちもみんな大好きなおやつ。
あっという間に消費してしまいます♪


こんな感じでお菓子作りに充実した日になりました(●^o^●)

昨日は娘美容室を予約してあったので祖父に運転してもらって行ってきました。
いつも美容室には雑誌ありますよね?その雑誌にいつも嵐
が載ってると美容室の人が
娘のために切り抜きをとっておいてくれるので
そのお礼・・ていうほどのものではないけど
パンをお届けしてきました。
木の実のパンとカフェモカ

そしていつものビスコティも
抹茶と白あんのマーブルケーキ_f0117405_8121974.jpg
抹茶と白あんのマーブルケーキ_f0117405_89696.jpg


抹茶と白あんのマーブルケーキ_f0117405_895938.jpg


さて週末に大好きなことして充電したので
また1週間頑張ろう♪
今週は木曜にお休みあるしね♪
by peko_mh27 | 2010-02-08 08:14 | bread&sweet