Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々
カテゴリ
全体
sweet
bread&sweet
kitchen
presents
休日のこと
お裁縫
お弁当
song
bread
日々
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
週末は・・・
いつも買い物は1週間に1回と決めています。
よほどの事がないかぎり週1の買い物と生協で
注文したものでなんとか1週間のご飯を献立。お弁当も♪
なので週末になるとお弁当のおかずもままならなく(@_@;)
そんな時は炊き込みご飯に限ります(●^o^●)
簡単かつおいしい塩こんぶを使った炊き込みご飯♪
もちろん出来上がるお焦げは私のお弁当に最優先!
f0117405_7571944.jpg
全体的に茶系のお弁当になちゃったけど・・・



・塩昆布の炊き込みご飯
・ちくわ煮
・豚肉とスナップエンドの中華炒め
・たまご焼き
・プチトマト
・ささみと紫蘇のマヨワサ和え



おやつはクリチとブルーベリーのロールケーキ?っというか
巻けてなくってイビツ(@_@;)でも美味しかったので・・・
30㎝サイズのreicpeなのに28サイズの天板で
焼いたので生地が分厚過ぎた(@_@;)
手抜きもいいところ・・・
最近ちょっと手抜きが多すぎです。
f0117405_7594751.jpg

さて娘は昨日から中間テスト期間となりました。
2年生・・・これからまた大事な時期♪
頑張ってもらいましょう♪って私なんにもしないけど
一緒に遅くまで起きてるだけ(;一_一)
[PR]
by peko_mh27 | 2010-05-14 08:02 | お弁当