人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プルマン&保存食
この休日も相変わらずな日々。
パン作ったりジェノワーズ作って保存したり
保存食作りしたりってな感じ♪
プルマンはもちろん手に入ったはるゆたかで♪
プルマン&保存食_f0117405_7571181.jpg


保存食はきののスープの素♪
この本にきのこの嫌いな人でもこれなら食べれるって
人が多いとか書いてありました。
そう・・・わが娘きのこ全部大嫌い。まったく食べません(;一_一)
体にいいのに~いつも進めてるけどダメ。。。
ハンバーグとかつくねにみじん切りにして入れると
なんとか食べるのですがそれ以外は・・・
なので娘にこれをどうしても食べさせて見たくって
作っておきました(●^o^●)
まだ食してないけどどうかな・・・
プルマン&保存食_f0117405_753663.jpg


右は新ショウガの醤油に。これは飛田さんおrecipe。
お弁当に使ったり出来るし醤油で煮るだけでとっても
簡単かつ長期保存ができます♪
こんな感じでまだ台所仕事の週末でした♪

さて明日は久々にお休みとってお買いもの~っていうか
お中元を見にいってそのあとは今月末母の誕生日なので
お祝い兼ねてランチをちょっぴり御馳走してきます♪
いつもお世話になってるしね(●^o^●)
母には内緒・・・喜んでもらえるかな( ^^) _U~~
by peko_mh27 | 2010-06-14 07:56 | 休日のこと