Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々
カテゴリ
全体
sweet
bread&sweet
kitchen
presents
休日のこと
お裁縫
お弁当
song
bread
日々
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
みかさん生地
今朝は久々にみかさんの本引っ張り出してきて
焼いたリーンな生地のパン。
パン作りだしたころすっごく愛用してたみかさんの本。
今みてもわかりやすくってすっごく初心者には
とりかかりやすいような本になってる。懐かしい~
姉に誘われて子供が産まれるまで通ってたパン教室は
何が楽しいのかなんでこんな面倒な温度はかって
作らなきゃいけないのかパン作りの楽しさ全然知らなかった・・・
その数年後自分がこんなにパン作りにハマるとは(^_^;)
私がパン作るきっかけをくれた本はみかさんの本、そして酵母パンに
興味を持って作り始めたのはfumiさんの本。今でも愛用中(●^o^●)っと・・・
久々になんだか懐かしくなってしまったみかさんのリーン生地にパンで
白パン風に焼いて中にはレーズン入バタークリームサンド♪
f0117405_7542687.jpgf0117405_754378.jpg


ふわぁふわぁなやわらかなパンに出来上がり~♪
本当はハード系で焼いてもよかったのだけど
現在母。。。歯が痛いから固いもの噛むがつらいらしいので(^_^;)

さて毎日作ってるお弁当もマンネリ気味ですが久々に
f0117405_757284.jpg
・豆腐のグラタン風
・塩サバ
・ちくわマヨ焼き
・ピーマンの肉詰め
・プチトマト
・エリンギの塩コショウ炒め
・かぼちゃのソテー
・おからナゲット


さて週後半・・・後二日頑張るかぁ~(^_^;)
[PR]
by peko_mh27 | 2010-07-08 08:00