人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
卵♪
今日は職場の方から30個も新鮮な卵をいただいて
只今冷蔵庫卵が占領中。
卵♪_f0117405_7524281.jpg

で・・・せっかく新鮮な卵をいただいたのでそれを生かせるrecipe・・・
と考えながら小嶋さんの卵ロールに決定(●^o^●)
以前にも焼いたことはありますが素朴な材料で卵の味が
生きるかな?って思ってこれに決定♪
カステラのような濃厚な卵の味わい。
卵♪_f0117405_7533242.jpg

最近ハマってるヨーグルトクリームにしたら思わぬあっさり食べれちゃって
この濃厚な卵ロールの味わいがちょっと半減しちゃったかも・・・
あっさり食べられるのはこの季節美味しいけど
やっぱりこの卵ロールにはシンプルに生クリームの方が
あったような気がしました。
でも美味しかったから我が家ではあっと言う間に消費だけどね(^_^;)

さて今日で今週もラスト~♪
今日は父弁のみ♪私はパンランチ(●^o^●)
卵♪_f0117405_7571880.jpg
・ちくわマヨ焼き
・えのきとピーマンとハム炒め
・ごぼうとお揚げの煮物
・山芋の甘辛煮
・カニカマ
・きりぼし大根のハリハリ漬(保存食)
・きゃらぶき昆布
・白ご飯(chikaちゃん、ありがとう~♪圧力なべね♪)




最近というかこの年になってから体調不良がよく出現。
今週は足のむくみが半端じゃなくすっごい状態で
太いあしが余計に
太くなった足首のないサリーちゃん足みたくなって(@_@;)
あまりにひどく今日まで続いたら病院いかなきゃ?って
思ってたんだけどなんとか今朝になったらだいぶむくみもひいてきたみたい
なので一安心。
本当に40になると体の不調があれこれ表面に現れます(@_@;)
丈夫だけがとりえだったけど
やっぱり年には勝てないのかしら?
でもそうは言ってられない!
体調すぐれなくってもじっとしてれない性分の
ようなのでガンガン動きます(*^_^*)

今日で梅雨も終わりかな・・・・
早く青空がみたい!太陽浴びたい!って紫外線は嫌だけどね♪
全国一斉に梅雨明けになれば気持ちいいのにね♪
この週末はみんなお洗濯日和になるのかな♪
良い週末を~(●^o^●)
by peko_mh27 | 2010-07-16 08:03 | sweet