人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブルーベリー
少し前から店頭に美味しそうなフレッシュなブルーベリーが
並び始め我が家では何度も挑戦するものの
実のらず育てるのをあきらめたブルーベリー
なのでこの時期になると美味しそうなブルーベリーみると
ついつい手にとってしまいます。
その美味しそうなブルーベリーで久々にタルト♪
これでもか!ってぐらいのせちゃいました(^_^;)
ブルーベリー_f0117405_10234388.jpg

あ~大満足!とっても美味しくって
カロリー気にせず食べすぎちゃいます(^_^;)
今回はタルト生地も結構自分の中ではうまく出来た感じ(#^.^#)

余ったタルト生地ではマーマレードジャムをサンドして
これもジャムの酸味と
上のホワイトチョコの甘みが
すっごくあって美味しいです(#^.^#)
この暑いさなかのタルトだったけど
美味しく食べれました(*^。^*)ブルーベリー_f0117405_10242643.jpg


パンは定番のイギリスパン♪
ヨーグルト酵母を使い切り~ってことではるゆたかとの組み合わせ♪
ブルーベリー_f0117405_10253178.jpg

アコ酵母で作るよりもっちり感が増します!

こんな感じでいつもの週末を終えまた今日から仕事~♪
今週はお盆があるのでとりあえず木曜日まで頑張ろう!
しか~し今朝の雨はすっごい豪雨です。
こんな雨で学校まで歩いていったらビチャビチャになるので
学校まで娘を送り届け出勤です。
さて今週も頑張りましょう!
by peko_mh27 | 2010-08-09 10:28 | bread&sweet