人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
のんびりペースなわけ
最近更新すっかりサボってますというのか
のんびりペース。
第一は暑さのせい?やる気の減退っというか写真を撮ることが
ちょっと億劫になってまして・・・
それもあるのと一番大きいのは消費が減ってること。
娘が本格的にダイエットをし始めたこともあり
お菓子の消費が減ってます。
パンも日曜にまとめて焼くことが多くなり平日はお弁当準備などで
せっせと動いてるので撮る写真がないのも一つ(^_^;)
いとこが久しぶりに会ったらすっごい痩せて
綺麗になってたのに刺激をうけてハードではありませんが
ゆる~くダイエット。沢山食べてたお菓子を少しにしたりと
まったく食べてないわけじゃないけど減らしてるので作っても消費が
スローペース。そんなこんなで私の作るランチ(娘のお弁当)も
こちらの本を愛用させてもらってベジ弁当です(●^o^●)
すっごい簡単で作りやすいrecipe豊富。娘のダイエットにはちょうどいいです♪
で・・・・今日のお弁当(●^o^●)お肉も少しは摂取はしています。
のんびりペースなわけ_f0117405_7432699.jpg
・たまご焼き
・トマト
・おくらの紫蘇ハム巻き
・切干大根のケチャップ焼き
・人参とハムのお焼き(ゴマ入)
・自家製紫蘇入りウィンナー
・ちくわの梅しそ巻き
これと玄米ご飯。ご飯もずっと娘と私だけ最近は玄米ご飯に変えてます。
あとお風呂上がりのストレッチ♪
さて・・・・これで少しは効果出るかな(●^o^●)


パンは今日は姉へのお届け~
ちょっと今ヨーグルト酵母リフレッシュ中なので
アコ酵母で♪
レーズンパン(三つ編み成型)
焼きあがりに粉糖でおめかしのんびりペースなわけ_f0117405_7471498.jpg
マカロンパン
のんびりペースなわけ_f0117405_7474419.jpg


ロールパンはチョコチップ入りと胡桃入りです
のんびりペースなわけ_f0117405_7481987.jpg

今朝は久々にパン作った感じ(^_^;)ちょっと前まで
毎日作らないことが考えられなかったのだけど・・・


さて今日でお仕事終わり~やっとお盆休み。
暇だからもっと早くに休みに入っても
何も影響も私にはなかったんだけど(^_^;)
いつもながら旅行は再来週なのでお盆も姉のお家と
一緒に食事いってのんびり過ごす予定です。
お出かけの方は気をつけて行ってきてくださいね(●^o^●)
by peko_mh27 | 2010-08-12 07:52 | kitchen