Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々
カテゴリ
全体
sweet
bread&sweet
kitchen
presents
休日のこと
お裁縫
お弁当
song
bread
日々
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マカロンパン?
今日はほまこさんのマカロンパンのマカロン生地の配合だけ
かりてsweets系のパン。
とあるパン屋で買う娘の大好きなパンがあって
これがどうやって作ってるのかよくわかんないのだけど
昔私もよく食べて大好きだったパンをちょっとマネて・・・
f0117405_7433063.jpgf0117405_7434120.jpg


全然生地はきっと違うけど中にこうやってカステラがサンドしてあって
ブルーベリーが入ってる。
上にはチョコがけしたものやしてないものもあるんだけど
しばらくそのパンに近づくために練習しようかと思ってます。
味も見た目も違うけどとっても美味しくできてこれはこれで大満足♪


そしておやつも練習中の身の共立てロール。
f0117405_7495944.jpg

私のお菓子の先生はchikaちゃんです
いつもいろいろ聞いてもとても丁寧教えてくれて助かってます。
もちろんこのchikaちゃんの作るお菓子も絶品で、我が家ではみんな
大ファンです。繊細かつ優しい味わいのある可愛いお菓子を作るchikaちゃん。。。
年齢も同じ、血液型も同じ。。。そして誕生月も同じなんだけど
こうも違うものかと愕然としてしまうのですが
憧れの存在でもあります♪
そのchikaちゃんに伝授してもらってる共立て生地。
前回より改善されたのは生地のベタつき・・・
でも全然キメが粗い。。。。
丁寧したつもりなんだけどまだダメなのかな・・・・
また頑張らなきゃ(●^o^●)
パンもお菓子も中途半端なできばっかりで
もっと極めなきゃな~(@_@;)
[PR]
by peko_mh27 | 2010-11-11 07:52 | bread&sweet