人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
子供と一緒に
最近娘が台所に立ちたくてしかたありません。
玉子焼きを焼いてみたりとにかくお料理がしたくて仕方ないようです。
で。。。お菓子を作るのも一緒にしたがるので
昨日は娘と一緒にチョコパイ(多佳子さんのrecipe)を作りました。
パイ生地は以前作ってあったのでそれを使い出来上がりは
こんな感じ~
子供と一緒に_f0117405_813429.jpg
生地は私が。。。中のチョコなどは一生懸命娘が作ってました(^^♪
スティック状にカットして子供と一緒に_f0117405_821827.jpg
パイ生地もサックリして美味しく食べれました。娘も満足気です(^^♪

そして今朝はシンプルにいつもの酵母とはるゆたかに全粒粉入りのロ-ルパンです。
いつもながらもっちりした食感が美味しく感じます。
子供と一緒に_f0117405_835125.jpg

さて。。。そろそろ酵母のタネをリフレッシュしなきゃならない
時期が。。。。明日で仕事終わりだしお正月ものんびり
だから酵母のお世話でもしようかな(^^♪

子供と一緒に_f0117405_1011991.gif

お知らせ。。。Kitchen diaryのchikapさんの素敵なblogを
リンクさせていただきました。とっても美味しそうなお菓子やパンを作られて
いるので是非お邪魔してみてくださいね。
by peko_mh27 | 2006-12-27 08:05 | bread&sweet