人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ツボ。。。
今日はツボにはまって早速作りたくなったパン。
ある方のblogを拝見していたらとっても可愛いパンの形を見つけて
それみたらもう早速作りたくなって挑戦!
が・・・・なかなか成型ベタの私には第1回目は可愛くないパンで終わった(^_^;)
でも絶対これはまた挑戦するつもり。
生地はス-パ-カメリアとヨ-グルト酵母でブリオッシュ生地!
ツボ。。。_f0117405_87010.jpg

なんだかわかりますか?娘に真ん中だけ見せたら
「何?うさぎ?」オイオイ目も何にもないうさぎっていないだろう~(ーー;)
で・・・3つ並べたらようやくわかりました。。。グ~チョキ~パ~
そう!じゃんけんです(*^_^*)作ってみえた方のはもっともっと
綺麗で可愛かった~おまけに照りたまが雑でまばらだしね~
で・・・本当に形のブリオッシュも作ったけど~同じく照りたま薄すぎだし~
ツボ。。。_f0117405_8124961.jpg
ブリオッシュじゃないわ(^_^;)
でもねぇ~やっぱり生地は美味しくって酵母パンが美味しかったです。


お菓子は・・・またホシノのお菓子でお祝いのお菓子。
一度作ってとってもミルキ~で美味しかったので
また作りました。


ツボ。。。_f0117405_8105540.jpg
ツボ。。。_f0117405_8111248.jpg


二つできたのでこれはちょっとお出かけのお菓子となります。
何度食べても美味しい~
小さいサイズなので少しずつ日を分けて食べたいところですが
あっと言う間に家族で食べるとなくなってしまいます。

ツボ。。。_f0117405_8141066.gif

やっと金曜日~♪金曜日になると明日休みだ~
と思うとむちゃくちゃ元気になる私。後数時間がんばって働きましょう!

昨日届いたラッピンググッズ。
ツボ。。。_f0117405_8224989.jpg
偶然散策していて見つけたshop
とっても親切丁寧で可愛いグッズがあります(*^_^*)
なかなか人に作ったお菓子とかパンをあげることは少ないけど
こういったグッズを見るとついつい買ってしまうのです。
by peko_mh27 | 2007-03-02 08:23 | bread&sweet