人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
昨日のお菓子
昨日は娘の授業参観だったのでお仕事お休みで午後から
時間がたっぷりあったのでウキウキしながらお菓子作りや
パンの仕込み~♪ということで作ったのはまたCREAからおばあちゃまのタルト。
ドライフル-ツ在庫処分にはラッキ~なrecipeだったので
学校行くまでにサブレ生地を仕込んで帰ってから作りました。
昨日のお菓子_f0117405_8583119.jpg


ドライフル-ツはアプリコット&プル-ン&レ-ズン&イチジクです。
ナッツはピ-カンナッツ&ヘ-ゼルナッツ


昨日のお菓子_f0117405_8593340.jpg
生地も味もいいのだけど。。。プル-ンとアプリコットが私はいまいちだった(^_^;)
美味しいのだけどちょっと酸味がきつい感じになってしまったので(あまり得意な
フル-ツじゃないのもあって)
今度作るときは小さくきざんで量を減らして入れてみよう♪
イチジクとレ-ズンは美味しい(^^♪小さく作ってプレゼントしても良さそうです。
でもこれでちょっと冷蔵庫すっきり(*^_^*)

そして余った生地で雑ながらまたアイシングしました。
ってワンパタ-ンでこったものはできないけど
昨日のお菓子_f0117405_915827.jpg

サブレ生地がサクサクしているから美味しくってついつい手が伸びてしまい
危なかった(^_^;)

昨日のお菓子_f0117405_974954.gif


またお気に入りのPowder*Snowさんで雑貨を購入。
昨日のお菓子_f0117405_99286.jpg
いつも可愛い物が沢山なのでどれにしようか迷ってしまうけど
今回はぷちプリン瓶やもろもろ購入。使うのが楽しみ♪
by peko_mh27 | 2007-04-21 09:07 | sweet