人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お届けパンです。
今日は姉からの頼まれたパンです。なんでもいいよ~ということなのですが
今粉も材料も殆どが品切れ状態。今週末お給料日なのでやっと注文して
届くの待ってるところなのでこれといったパンが作れず
ゴマはしっかりもらったのもあるしチョコは唯一残っていたので
ゴマパンとチョコロ-ルです。
ゴマパンはchikaちゃんのマネっこさせてもらい集めて見ました(*^_^*)
お届けパンです。_f0117405_82445.jpg

ク-プが全部短い感じがするからもう少し長めに入れたほうがいい感じ。
でもゴマの香りがたまらなく可愛く出来上がりました。
そしてココアロ-ルはちょっと今日はイビツになったけど身内が食べるので
よしとして。。。
お届けパンです。_f0117405_84050.jpg


そしてこれはおまけ~卵白消費もかねて・・・(後3つになりました♪)
小嶋さんのrecipeでフィナンシェ
お届けパンです。_f0117405_845695.jpg


ちょっと焦がしバタ~の加減が浅かったような感じですが
これも身内なのでよし!
っていつもだけど(^_^;)
そして先日作ったタルトの残りでアイシングクッキ~を少しお裾分けしたところ
取り合いして食べてたよ~という嬉しい返事が返ってきたので
冷凍庫にタルトを作ろうとこれも眠っていたリファリ-ヌ生地があったので
そろそろつかわなきゃ~っと思っていたので全部クッキ-にしちゃいました。
お届けパンです。_f0117405_88392.jpg
も~朝からこれだけ作ってお弁当作って晩御飯の準備もしてると
本当に朝みんなが起きてくる時間にはバタバタ状態なので
クッキ~おとしたりアイシングが雑だけど・・・
アイシングはいつも食紅使うのだけど今日はストロベリ~リキュ-ルを
使ってるのでほんのりイチゴ味。美味しいよ~♪
とりあえずサクサクして美味しく食べれたのでよし!←しっかり試食してます(^_^;)



そして今日もお弁当~昨日と殆ど同じの具だけど(^_^;)
子供がそれでいいというので・・・っと言い訳
おにぎりは・・・・できそこないのミッキ~とハ-ト型で顔を作ってみました。
お届けパンです。_f0117405_8122021.jpg

子供はこれで喜んでます。
かなり雑な仕上がりなのでさらっとみてください(^_^;)
by peko_mh27 | 2007-04-25 08:14 | bread&sweet