人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
パンはお休み
今朝は久々にわが家は和食。
先日も作っていたわさびのり&玉子焼き&フル-ツ&野菜で
頂きました。
そして朝から甘い物~どうも一口でも朝甘い物が食べたい
これをcoffeeが一日の活力原です。
久々にリファリ-ヌの粉がずっとおきっぱなしなのをすっかり忘れていたのと
バタ~在庫切れでバタ~使わず作れるお菓子は~シフォンだぁ~ってことで
辻口さんのrecipeで抹茶シフォン
パンはお休み_f0117405_820127.jpg

一部崩れてしまったので全貌はあんまりおみせできないけど
いつももっとボロボロに崩れて撃沈していた最近のシフォンにしては
まだましかも。。。
パンはお休み_f0117405_8211292.jpg
生クリームを少し添えていただきました。
リファリ-ヌは口に入れるとジュワっという口どけがなんともいえない感じ(*^_^*)
美味しくいただきました。次は気泡もなくして型からも上手く外せるといいな(*^_^*)



もう1つ先日も作ったイチゴのミルクcake。
これはお気に入りのrecipeになりまた作りました。
パンはお休み_f0117405_823359.jpg
ミルキ~な優しい味がとっても大好きで
あっという間になくなってしまいます。
ちょっとこれも雑な工程だったせいか先日作ったのよりキメが荒くなってしまいました(^_^;)
お菓子もパンの正直すぎますね(ーー;)
by peko_mh27 | 2007-04-26 08:25 | sweet