Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々
カテゴリ
全体
sweet
bread&sweet
kitchen
presents
休日のこと
お裁縫
お弁当
song
bread
日々
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
クルミクランブルパン(チョコ入)
今朝はまた大好きなクルミそぼろを巻き込んで
そこへチョコも巻き込んだsweetパン。
どうしても「明日なんのパンがいい~?」と聞くと
「チョコパン」としか言わない娘(ーー;)ワンパタ~ン。。。
なのでクルミソボロにチョコ入れたら一応チョコ入ってるし、ということで今朝の朝食です。
f0117405_81182.jpg
なんとか食べれたんだけど実はちょっと今日は生地の配合変えたら
いまいちだった。。。なので今度もう少し生地の配合変えたほうが良さそうです。
もう少しふんわり感があってもいい感じでした。

そして久々にカンパ-ニュ。chikaちゃんやassamさんが焼かれているのみて
私も焼きたい気持ちがフツフツと(^^♪
シンプルに何も配合せずトラディショナル&ヨ-グルト酵母で焼きました。


f0117405_85111.jpg

いつもバケットと同じようにせんべいみたいなカンパ-ニュしか焼けなかったり
何度か失敗続きで作ってなかったのだけど
まだまだ思うところはいろいろありますが今日は写真が撮れるぐらいのパンに
なりました。焼き色もなかなか香ばしい感じでいいかな(^^♪
f0117405_863525.jpg
娘はこのパンを見るとでっかいなぁ~っと言いますが
いつも小さいパン(200gを7~8分割ぐらい)を焼くので
カンパ-ニュを見るとなぜかとても大きく感じるらしいです。でもこれも
200gなんですよ~(*^_^*)


最近帰ってからお菓子作る時間がなくって。。。本当にもっと家に
いてお菓子作る時間がほしい~と切実に思ってしまうのですが
それは仕方のないことで。。。。
なので今日も簡単おやつ~。トライフル
f0117405_893477.jpg
スポンジ生地にクリ-ム添えて。。。フル-ツを少し。
いちごがないからちょっぴり色合いが寂しいけど美味しく食べれました(*^_^*)
[PR]
by peko_mh27 | 2007-06-06 08:12 | bread&sweet