人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
焼きカレ-パン
今朝は久々に焼きカレ-パンを作りました。
昨日夕食がカレ-だったわけではないのですが
急にカレ-パンが食べたくなったのと、娘も以前カレ-パン作って~
と言ってたのを思い出し
ドライカレ-を作って(お肉・ピ-マン・玉ねぎ)そこへジャガイモも1ヶ
入れて作りました。
今まで普通のカレ-で包んでいたときは包みにくくてアタフタしてたけど
ドライカレ-にしたら包みやすかった。ちょっと普通のカレ-とは
味も違うけどスパイスやカレ-粉入れて自分好みの味付けで
なかなかいけました(●^o^●)
生地にもカレ-少々いれてあります。
焼きカレ-パン_f0117405_7512728.jpg

カレ-パン昔から大好きでよく学校の帰りにカレ-パン買って
帰ったりしてたのを思い出します。あの頃はカレ-パン=揚げるっと
いうイメ-ジがあったけど自分で作るようになってからは
カロリ~考えて焼きカレ-パンしか作りません。(^_^;)
カレ~って何度食べても飽きないんですよね~って私は

そして今日は以前ayaちゃんが
昨日も使った型でチョコチ-ズマフィン(多佳子さんのrecipe)で焼いてるのがとっても
美味しそうで気になっていてこの型を買ったら私も焼いてみたいと思っていて
わが家はチ-ズ系のお菓子はあんまり消費がよくないのでどうしようかな?とも
思っていたんだけどayaちゃんがチ-ズは殆ど感じないよ~ってことだったので
早速焼きました。
焼きカレ-パン_f0117405_756253.jpg
端っこのところどころ穴あいちゃいました(^_^;)
が。。。本当にチ-ズの味全然感じない。。。これならわが家も食べれそうです。
昨日のお菓子に比べるとマフィンなのでどっしりした感じがありますが
甘さもほどよくお茶のおともになりそうです(*^_^*)
by peko_mh27 | 2007-06-20 07:59 | bread&sweet