人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フォカッチャ
今朝は昨日出来上がったドライトマトを使ってフォカッチャを
焼きました。
そのほかにはジャガイモ・オリ-ブ・ロ-ズマリ-に黒胡椒たっぷりで(^^♪
フォカッチャ_f0117405_7393999.jpg

ところどころ大きな気泡が(^_^;)そのせいで具が落ちちゃいそうです。
黒胡椒のピリッと感とじゃがいものホクホクで
生地はもっちりして噛みこたえがあり美味しく食べれました。
ドライトマトも美味しかった~どれだけも出来上がらなかったけど
のこりはオリ-ブオイル漬けにしました。

そしてsweetはずっとム-スばかり(^_^;)
先日のスポンジのあまりと桃のピュ-レを使って
全体はこんな感じ~
フォカッチャ_f0117405_741245.jpg
カットして。。。
フォカッチャ_f0117405_7415266.jpg


さっぱりしていて美味しかった~これなら
2切食べれそう(^^♪

フォカッチャ_f0117405_7422972.gif


昨日は子供の塾も全部お休みだったので
のんびり映画を見てきました。
レミ-の美味しいレストラン。
もう公開してからかなりたってるせいかスキスキ状態でしたが
のんびりゆっくり見れてよかった~
その後スタバでのんびりランチして久々の娘と二人の
生活ちょっぴり満喫しちゃいました(^^♪
by peko_mh27 | 2007-08-19 07:47 | bread&sweet