人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
またまたシナモン
今日は昨日と同じシナモンロ-ルです。
娘が昨日作ったリング型のシナモンロ-ルが私も食べたい!
ってことでまた同じパンになってしまいました。
またまたシナモン_f0117405_871978.jpg

こうやって焼いたパンはナイフで切るのではなく
1つずつちぎって食べるのが大好きです。
今日は中にレ-ズンも入れて焼き上げました。
上のあられ糖がほどよく甘さを引き出していて
ふんわりもっちり美味しく食べれました(^^♪

そして今日のおやつはこちらの方
チ-ズケ-キ焼きました。
またまたシナモン_f0117405_895265.jpg
まだクリ-ムチ-ズが残っていたのと先日のチ-ズケ-キも家族に食べて
もらえたのでこれはチ-ズケ-キもいけるかも!ってな感じで
ちょっといろんなものを作ってみたくって今日はこちらのrecipeをお借りしました。
これも大好評。レモンの香りが引き立っていてさっぱりしているので
みんなに大好評でした。
ずっとチ-ズケ-キの消費量が悪かったので我が家にはダメかな?っと
思ってたけどここ2回ばかりはみんなぺろっとたいらげてくれるので
また次も新しいrecipeで挑戦してチ-ズcakeの登場回数増やしてみよう(^^♪




またまたシナモン_f0117405_8142290.gif

さて今日が終わればまだ3連休ですね~♪
特にこれといった予定はないですが・・・
また娘の珠算の試験です・・・これで4回目?(ーー;)
もうこれがラストですが結果はどうでしょう。。。あんまり自信なさげなので
期待せず。でもちょっぴり期待してがんばってきてもらいましょう(^^♪
by peko_mh27 | 2007-09-21 08:16 | bread&sweet