人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お裾分けパン
今日も恒例のお裾分けパン。
実はこの日が楽しみだったりもしてます。
普段は消費の事を考えると1種類しかパンが焼けないのだけど
この日だけは沢山焼けるのでちょっとした楽しみなのです。
ということで・・・今日のパンはかぼちゃパン(アコ酵母)
お裾分けパン_f0117405_8121722.jpg

これは手のひらの乗るサイズでみにシフォン型に入れて
焼きました。とってもふんわり柔らかに仕上がりました。
この形も可愛くって気に入りました。


そして次は・・・いつもの焼き栗シ-ト(アコ酵母)
お裾分けパン_f0117405_84274.jpg
焼き上がりの栗の香りがとってもいい香り~あ~栗をた~んと食べたくなってきた(*^_^*)


後は・・・同じ生地(はるゆたか&全粒粉入)でこれはヨ-グルト酵母で作りました。
お裾分けパン_f0117405_853986.jpg

シンプルな方は渦巻き成型とお花型にしたかったのだけどこの形
いままで上手く出来たためしがない(^_^;)なんだかイビツだけど
きっと味はいいとおもうのでピアノの先生へのお裾分けですが
許してもらいましよう。
そして惣菜は姉へ・・・マヨを生地にうっすら塗りコ-ンとベ-コンちりばめて
巻いて焼き上げ~(*^_^*)ベ-コンこげちゃってますが・・・

今日の粉の総量900gです。た~っぷり粉消費しました。

そしてこのおやつも姉へ・・・ダブルチョコケ-キ。
作り方は簡単でとっても美味しいcakeなので愛用させてもらってるrecipeです。
ハ-トのシリコンで焼いたけどあんまり形わからないねぇ~
お裾分けパン_f0117405_885271.jpg
姉の家族は5人家族なので一人1個当たるように全部で6個できたので
1つは娘のおやつ~後はお裾分けなのだけど
一人一個あたるのかどうか?いつも争奪戦らしく早いもの勝ちだそうです(^_^;)
なので姉はいつも先に一個よけておいて翌日のんびり一人でお茶するときに
食べるそうです。
やっぱり家族が(子供が)多いと大変なんですね(^_^;)


さて後二日・・・なか日なので少々お疲れ気味ですががんばりましょう。
お天気が不安定なので週末の運動会ちょっと心配です。
頼むからお弁当作り1回で終わらせてほしい・・・切なる願いです(^_^;)
by peko_mh27 | 2007-09-27 08:11 | bread&sweet