人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今朝は和食
今日は珍しくパンはお休みで全員和食でした。
というのも先日ずっとほしかったものが届いて下処理も終えて
やっと使うことが出来るようになったので早速嬉しくって使いました。
それがこれ(●^o^●)
今朝は和食_f0117405_884815.jpg

コホロさんでずっといいなぁ~と眺めながら悩みに悩んで
やっと買うことが出来ました。
お鍋でご飯を炊くようになってからずっとほしくって。。。金額と相談しつつ
やっと購入した。秋田杉で出来ててとっても可愛い2合サイズです。
なんだか見てるだけでもとっても可愛くってやっぱり買ってよかったな~っという感じ。
ご飯は今朝炊いて入れたばかりなので夕食のご飯がちょっぴり楽しみです。
そしてご飯のお供にこれ作りました。
今朝は和食_f0117405_8111921.jpg
市販の鮭フレ-ク結構お値段張るような気がするのですが
家で作ると塩分調節できるし美味しい!是非オススメです。
今朝の朝食~久々の和食でしたが大満足の朝ごはんでした。




そしておやつは。。。レモンシフォン。
どれもこれも画像暗いですが・・・でもってなぜか真ん中へこんでるけど。。。
今朝は和食_f0117405_8163742.jpg
後は穴があくこともなく無事型だしもでき
とってもきめ細かくしっとりレモンのほのかな香りと
口に含むとほわぁっと香るレモンがとっても美味しく食べれました。


今朝は和食_f0117405_8144087.jpg

シフォン。。。。苦手意識から脱出できたかな(●^o^●)


さてラスト1日がんばりましょう(*^_^*)
今週末から冷え込むそうですね。風邪ひかないように
気をつけましょうね~あっ!娘のインフルエンザうちにいかなくちゃ!
っと私はアホほど丈夫なのでインフルエンザうったことないです(^_^;)
by peko_mh27 | 2007-11-16 08:19 | kitchen