人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ミニ食とシフォン
今朝は食パンがたべた~いという娘のリクエストで
全粒粉入のミニ食パンを作りました。
はるゆたかブレンドとヨ-グルト酵母です。
ミニ食とシフォン_f0117405_8101227.jpg

今朝はこのパンとスクランブルとお野菜の朝食でした。
が・・・娘はこのパンに・・・ホイップピ-ナッツをた~っぷり
つけて食べてた(^_^;)
なんだか全粒粉入のミニ食にした意味があまりないような・・・・


そしておやつは昨日作った
シフォン。久々にリファリ-ヌを購入して使ってみました。
ミニ食とシフォン_f0117405_812698.jpg

案の定大きな型崩れは幸いなかったものの一部が
こんな感じで崩れてしまった。。。
久々にリファリ-ヌのシフォン。口解けの良さにニンマリです(*^_^*)
ミニ食とシフォン_f0117405_8131021.jpg
やっぱり中をみてももっときめ細やかさがほしい感じです。


昨日は娘は友達と「マリと子犬の物語」を見に行ってきました。
三人でいったのですがみんな映画が終わって出てきたら目が真っ赤に
充血していました(^_^;)
とっても可哀想で涙ボロボロだったそうです。
その中のお友達が昨日誕生日で前日に子供達はプレゼント交換したりして
すでにお祝いしてるのでな~んにも準備してなかったので
即効でできるオ-トミ-ルのドロップクッキ-を私からのプレゼントということで
食べてもらいました(*^_^*)
ミニ食とシフォン_f0117405_8181349.jpg
by peko_mh27 | 2007-12-10 08:19 | bread&sweet