人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
3人目のお誕生日
今日は身内の中で1月誕生日の3人目の誕生日です。
それは父!今日で69歳。でもまだまだ現役で働いて元気にしてます。
一人目は甥っ子・二人は昨日だったのですが姉。
姉には平日なので誕生日cakeも届けることも出来ずお祝いメッセ-ジだけで
終わってしまったのでまた後日お誕生日cakeでも作ろうかなぁ~と思案中。
というこで今日は父の誕生日なので何も作らないつもりだったのが
なぜか何も作らないのもちょっぴり気がひけて缶詰代用なので質素なタルトですが
作りました。
3人目のお誕生日_f0117405_841145.jpg

アーモンドクリームとカスタードの2層になってます。
フル-ツはキウイ&パイン以外は缶詰^_^;だって・・・イチゴ高かった^_^;
いつも父には経済面でもいろいろお世話になってるし
昔から父に怒られた記憶なないほど温和な父なので、私の
やりたいこと仕事・学校の面でもいつも反対もせずがんばってやってみろ!っと
応援してくれた父・そして娘もとっても可愛がってくれてるので
いつも娘と些細な言い合いをしながらも可愛がってくれてる父なので奮発しなければ
いけないところなんですが・・・結局ケチってしまった。。。^_^;
まぁ~とりあえず見栄えはなんとかなってるので我慢していただきましょう♪
今晩は質素なご飯とともにいただく予定です。
後は娘と共同でお年寄り用の携帯電話をプレゼント。


そして今日のパンはオレジジュ-スを仕込み水につかったオレンジブリオッシュ。
チョコいりなのでおやつに食べれます。
3人目のお誕生日_f0117405_884879.jpg
オレンジジュ-ス&キタノカオリを使ってるので生地結構色づいてます。


そしてシンプルなミニ食。今日は元気に釜伸びしてくれました。
3人目のお誕生日_f0117405_894327.jpg
今日のランチはこのパンに卵サンドでいただきます。
朝もパン・昼もパン・・・ずっとパンでも飽きないほどパンが大好きです(^^♪
by peko_mh27 | 2008-01-09 08:13 | bread&sweet