人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
オーブンお疲れ^_^;
今日はパン4種類にビスケットで朝からオーブン疲れてる様子^_^;
っとそんな感じで今日は忙しく沢山焼きました。
ヨーグルト酵母で惣菜パンとチョコベーグル
アコ酵母でかぼちゃパンとアーモンドクランブルパンです。
惣菜はベーコンロール。同じ生地(はるゆたかブレンドと全粒分入)で
お花のようにしてみました。可愛く出来上がったかな(^^♪
オーブンお疲れ^_^;_f0117405_8113818.jpg
オーブンお疲れ^_^;_f0117405_8115972.jpg



そして大好きなクランブルのパン。これもいつものごとくカリカリが大好きで
みんなの好きなパン。
オーブンお疲れ^_^;_f0117405_813283.jpg


久々にかぼちゃパンです。
これを作ったのは自家製のかぼちゃのタネを使いたかったから♪ってのも
あるのですが甘いかぼちゃの香りでアコ酵母のおかげでふわふわに焼きあがりました。
オーブンお疲れ^_^;_f0117405_8143848.jpg

12㎝の丸型にいれたものとマフィン型にいれたもの。どちらもぐんぐんのびて元気
いっぱいです。



失敗のパン。。。はベーグルです。
ベーグル焼いたのどれだけぶり?ぐらいでやっぱり案の定成型した時点で
失敗みえてました(-_-;)なので小さく・・・
オーブンお疲れ^_^;_f0117405_816219.jpg
食べれないことはないけど汚い。。。これだけは今日の失敗でした。



おやつは本間さんの本からお気に入りの全粒分のビスケット。
細長く成型する時間はなかったので全部型抜きして小さいサイズの
方にはチョコをかけてみました。
こうやってみると目と口かいたら顔になりそう(^^♪
焼き上がりのこの素朴な黒糖の香りが大好きです。
オーブンお疲れ^_^;_f0117405_818144.jpg
オーブンお疲れ^_^;_f0117405_8184015.jpg



とまぁ~今日はこんな感じで焼いて焼いて焼いて~な感じだったので
疲れました^_^;これは姉とピアノの先生に全部おすそ分け。
失敗のチョコベーグルと惣菜パンは私のランチにもなりますが(^^♪

オーブンお疲れ^_^;_f0117405_8211724.gif


今日から新番組。。。「鹿男。。。」が始まりますね。
のだめにはまってから娘はどうも玉木 宏に興味があるようですが
母がこの人ドラマのタイトルどおり鹿に似てるね~の一言から
私の目には玉木さん=鹿に見えてしかたありません^_^;玉木さんの
ファンが見えたらごめんなさい・・・といいながらしっかり
ドラマ見ます(^^♪
by peko_mh27 | 2008-01-17 08:25 | bread&sweet