人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日はお届け日
今日は姉へのお届けパン日なのでまた焼きました(^。^)
今日はヨ-グルト酵母で雑穀のスリムバケットとショコラパン
イーストで木の実のパンです。
またスリムパンです^_^;
今日はお届け日_f0117405_8185464.jpg

そして久々にショコラ。
ちょっと元気がないような気もしますが
とりあえず出来上がり~♪
今日はお届け日_f0117405_820068.jpg
これも姉の家族の大好きなパンです。
そして前回作って美味しさに感激した木の実のぱん。
姉はナッツが大好きなので食べさせてあげたくて作りました。
というか・・・私も食べたくて焼きました。やっぱり美味しい(^。^)


今日はお届け日_f0117405_8211832.jpg

本では楕円っぽくなってるのだけど私がするとどうしてもボールのように丸くなって
しまう・・・^_^;これはこれで可愛い形なんだけど。
やっぱりこのパン香りも大好き味も大好き。前回はキタノカオリで焼きましたが
今日はハルユタカブレンドを使ってみました。
どちらも美味しいです。

おやつは先日買った小嶋さんの本から蒸しケーキ(黒糖レ-ズンVer)
これは美味しすぎ~やわらかすぎ~フワフワで本に書いてあるとおり!
翌日でも柔らかなのが特徴と書かれているがきっと明日の我が家のテーブルにはありません^_^;
今日はお届け日_f0117405_8241757.jpg

あんまり蒸しケーキって作らないのだけど
これハマりそう♪違うVerも作ってみよう(^^♪

今日はお届け日_f0117405_8274214.gif



今朝また雪がチラホラ・・・旗当番つらかった^_^;
3月になってるのに・・・・早く春めいた陽気が続く日々がこないかな(^^♪
花粉はいやだけど春が待ち遠しい・・・・
by peko_mh27 | 2008-03-05 08:28 | bread&sweet