人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ホワイトデ-
今日はホワイトデ-ですよね~といっても私にはまったく縁がない話ですが
バレンタインに手渡した女の子たちはドキドキかな。あいにくの雨だけど・・・みんな素敵な
日になるといいねぇ~わが娘も友チョコだけだったので今回は縁なしです^^;
そんな中縁があったのは父でした。会社から大義理のチョコを毎年もらってくるので
お返し大変です。母がデバートで実用的なものをgetしてそこへ・・・買ったものだけでは
寂しいので一応私のお菓子を食べていただいてます。といってもたいしたお菓子では
ないのですが一応いつも喜んでいただいてるようです。
で・・・今日はダコワーズと胡桃のコロコロクッキ~とメイプルシフォン(少し・・・)
ダコワ-ズはプレーン(アンズジャムと生クリ)ココア(イチゴジャムと生クリ)です。
ホワイトデ-_f0117405_744357.jpg

今日は慎重に慎重に作ったので大成功って感じです。ホッ"^_^"
そして胡桃のコロコロクッキ~は多佳子さんのreicpe。久々に作りました。
一口ポッイっとしましたがやっぱり美味しいです。
ホワイトデ-_f0117405_7454263.jpg

そしてメイプルシフォンは我が家用のおやつに・・・
全貌がないのは・・・・・やっぱり一部崩れました^^;
でもこのシフォンとってもふわふわで美味しいので・・・・一切れずつきれいな部分だけ
カットして一緒にラッピングして食べていただくことにしました。
ホワイトデ-_f0117405_747833.jpg
いつまでたってもシフォンまるっと全部美味くできたためしがない。。。
いつか丸ごとシフォンをプレゼントできるぐらい上達したいです。

と。。。今日はこんな感じでパンはお休みだったのでお菓子作りの朝でした。
さて・・・今日は雨。ちょっぴり憂鬱ですががんばりましょう♪
by peko_mh27 | 2008-03-14 07:50 | sweet