人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いろんなパン
今日はお届けパンの日なのでアコ酵母と
ヨーグルト酵母とイーストでいろんなパンです。
アコ酵母ではショコラシートを使った折込パン
ヨーグルト酵母ではゴマミニ食パンとメロンパン
イーストではお気に入りの木の実のパンです。
我が家の朝食はこれ~
今日の粉ははるゆたかを使って。
やっぱり大好きなパンです。
いろんなパン_f0117405_825761.jpg
そしてアコ酵母のショコラ


いろんなパン_f0117405_8152639.jpg
ちょっと生地がやわらかかったので上手く扱えるか心配だったけど
おかげでよく生地も伸び折り込みも綺麗に出来た感じです。
こういったパンは香ばしい感じに焼いたほうが好きです。


ヨーグルト酵母のパン
いろんなパン_f0117405_854378.jpg
いろんなパン_f0117405_86921.jpg


今日はメロンパンひび割れ少なめに仕上がりました。
今日のヨーグルト酵母とっても元気で発酵も早かったような気がします。
昨日一日お休みしたからかな(*^_^*)

おやつには多佳子さんのココチョコロールです。
いろんなパン_f0117405_873391.jpg

久々に上手く丸く巻けました(*^_^*)
いつも生地冷ますとき網にのせるからどうしても網目が生地についてしまう。
タオルか何か置いてから生地を乗せるといいのかな~。。。。?
とりあえず今日のパンもお菓子も無事出来上がり~♪
いろんなパン_f0117405_8182310.gif


さて今日から春休みなのでのんびりな朝支度の娘。
明日算盤の旅行あさっては家族旅行に出かけるので
お楽しみがいっぱいです(*^_^*)
私もこの週末は温泉にいけてのんびり出来るのでとっても楽しみです。
姉家族・我が家・義理の兄の父母と一緒に高山まで出かけてきます(*^_^*)
なので今週は木曜でお仕事終わり~後二日がんばろう"^_^"
by peko_mh27 | 2008-03-26 08:18 | bread&sweet