人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日は白つながりで白のパンとお菓子~♪
パンは白ゴマパン(だけど色ついちゃってます^^;)アコ酵母で!
白_f0117405_7453336.jpg

白_f0117405_7462044.jpg

6分割したうちお行儀がよく上手く出来上がったのが左の1本だけ
後は全部閉じ目から爆発^^;毎回このパン大好きなパンなんだけど
上手く出来たためしがありません。
今日もサンドしていただきました。
卵サンドはほとんど白身サンドといったほうがいいかも・・・ゆで卵した端っこの
残りの白身をマヨであえてサンド。
白身は大好きなので私はこのサンドのほうが好きかな(*^_^*)

お菓子の白は・・・・ず~っと前に柳瀬さんの「白いお菓子」という本を
買ったときに作りたい!っと思ってたお菓子、思うだけで全然作らず
やっと今日お目見え(*^_^*)
エンゼルロールです。
白_f0117405_7495273.jpg
卵白のみ使用するこの白いロールがとっても可愛くって作りたかった。
卵白も大量にたまってるし挑戦。
recipeにはクリームタータが使ってありますがこれは使わずクリームにはコーヒー豆を
砕いたものがいれてあるけどこれは使わずカルーアのみ。
焼き色がついた部分とるのに必死^^;面倒だった~これとってるときもう作らない!
って思ってたぐらい^^;
白_f0117405_752133.jpg


でも食べたらまた作ろう♪に変わりました。
美味しい~♪生地にはレモンの皮が入っていてレモンの香り
酸味とこのカルーアのクリームそして生地にもシロップがうってあるけど
とってもあうし美味しいです(*^_^*)母にも大好評♪
久々にロールもちょっと綺麗に巻けたような感じだし!
もう少し生地の気泡がなるなったほうがいいのだあろうけど・・・でも満足したからよし!
やっと作れたこのお菓子、美味しくってまた作りたくなるロールケーキでした。
後は今日帰ってくる娘に食べてもらわなくてわ!(*^_^*)

白_f0117405_81017.gif


さて今日でラスト~♪明日から大型連休にはいる人もいるのかな?
特にGWの予定はないので毎日普通にすごすだけですがとりあえず28日は
ラッキ~なことに娘に授業参観が入ってるのでお仕事お休み~
三連休なのだぁ~(*^_^*)嬉しいな。後は暦どおり・・・
お出かけされる方は気をつけて行ってきてくださいね(*^_^*)
では・・・今日一日がんばろう♪
by peko_mh27 | 2008-04-25 08:01 | bread&sweet