人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
焼き焼き焼き・・・
さて今日から3日がんばって仕事しましょう。。。といっても
殆どやる気が出ず・・・お菓子やパン作りなが俄然元気にパワ~200倍ってところですが^^;
昨日も今日も相変わらず焼き焼きdayです。
昨日はこんなパンやおやつ作ってました。
ヨーグルト酵母で。。。
焼き焼き焼き・・・_f0117405_7504451.jpg

生地の甘さは控えてあるので大納言がいい具合に甘さをだし
抹茶生地ととってもあって美味しく食べれました(*^_^*)
小豆大好きの父にも大好評でした。
そしておやつは多佳子さんの新刊からビクトリアサンドケーキ。
シンプルなんだけど本を見たときに可愛くって作りたくなったお菓子の一つ。
焼き焼き焼き・・・_f0117405_7523753.jpg

いちごジャムと生クリームがとってもあって
美味しく頂きました。素朴なお菓子だけどとっても気に入ったお菓子になりました。
そして。。。子供の大好きなドーナツ。
小嶋さんの本からオールドファッションドーナツです。
焼き焼き焼き・・・_f0117405_7541036.jpg
外はサクサク中はふっくら!本に書いてあるとおりと~っても美味しくって
大喜び。ドーナツ大好きな娘がお店のドーナツより軽くって美味しいね~♪と
太鼓判頂きました。
さめても外はサクッとしていて美味しいおやつの時間でした。半分以上姉のおうちにおすそ分け~♪あっという間に食べちゃったそうです。


そして今日のパン。
今日はおすそ分けのパンなので4種類。
アコ酵母(胚芽パンと雑穀ミニ食)
ヨーグルト酵母(あんぱんとプリンの折込パン)


焼き焼き焼き・・・_f0117405_758828.jpg
焼き焼き焼き・・・_f0117405_7582694.jpg


昨日作った餡子で早速あんぱん。甘さも控えでも
と~っても美味しく食べれました。
焼き焼き焼き・・・_f0117405_759836.jpg

ママパンさんで買ったプリンシートで作ってみました。
感想のところ読んでみるとプリンというよりカスタードな感じ・・・とかかれていたので
それが狙いで買いました^^;
カスタードが大好きな姉の家族なのでこれだったら喜んでもらえるかな?
と思って。香りもプリンのようなカスタードのような・・・香りはと~っても
美味しそうに感じました。感想はまた後日聞いてみよう♪
焼き焼き焼き・・・_f0117405_80292.jpg

と。。。こんな感じでパンやお菓子を焼いてばかりいる私。
仕事となると一気にテンション下がってます(ーー;)
さて。。。がんばっていかなきゃね!(*^_^*)
お休みの人もお仕事の人も頑張りましょう♪
by peko_mh27 | 2008-04-30 08:04 | bread&sweet