人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おひとついかがですか?!(*^_^*)
今日はあれこれと焼きました。全部おすそ分けのパンです。
我が家の残ってるパンはなし。味の保証はないけどいかがですか~?
こんな感じで焼き上げたらどんどんテーブルの上に・・・
おひとついかがですか?!(*^_^*)_f0117405_7534676.jpg
アコ酵母でゴマ食とかぼちゃパン
イーストで木の実のパン。本当はヨーグルト酵母で甘いパンも焼いたのですが
ちょっと失敗したので写真なし^^;食べれるのか?犠牲者は姉家族です。


おひとついかがですか?!(*^_^*)_f0117405_7553415.jpg
おひとついかがですか?!(*^_^*)_f0117405_755579.jpg


これも大好きなパンでもう何回焼いたかな?いつもなら2分割のところ3分割にして
ボールのように丸くしてみました。ちょっとイビツだけどね。
おひとついかがですか?!(*^_^*)_f0117405_7572119.jpg


おやつは~酵母でブルーベリーマフィン。fumiさんのrecipeですが。。。
ちょっと膨らみ足らないような気がしますが・・・これも味見は姉。
今日は姉家族犠牲になるもの多いです^^;
おひとついかがですか?!(*^_^*)_f0117405_7584210.jpg



そしてこれはこちらの方のrecipeで
米粉のクッキ~抹茶Ver
おひとついかがですか?!(*^_^*)_f0117405_80950.jpg

米粉特有のホロホロ崩れてなくなる食感。
とっても美味しいです。
抹茶のほろ苦さで大人な感じの味だったので子供用に
不細工だけどアイシング~♪美味しくたべてもらえるかな(*^_^*)

とまぁ~今日はこんな感じで焼きまくってました^^;
さて・・・・今日夕方まで睡魔との闘いになりそうです(*^_^*)
ここのところ毎日バレ~に夢中。日本頑張ってますね~♪
いつも女子バレ~だけは大好きでTVの前で必死になって応援してます。
次は金曜日・・・勝ってくれるといいなぁ~一緒になって見てる娘。
すぐ影響されやすいのか中学のクラブバレ~にしようかな~とか言ってます^^;
娘が行く中学はクラブに力が入ってなく入部が少ないとすぐ廃部になって
今年もサッカ~やバスケが廃部だそうです。
もう入れるクラブは5本にも足りないぐらいなのです。
今の子供は体力が落ちているといわれてる中なのにもう少し先生たちもクラブに
真剣に取り組んで運動すること(身体動かすこと)の大切さ教えてほしいと
思います。勉強ばっかじゃストレスたまっちゃうよ~
by peko_mh27 | 2008-05-22 08:08 | bread&sweet