人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
スティック&バケット
今日は以前炊いた小豆使いきり作戦ってことで前回も焼いたアンスティック。
大好評だったのでまた作りました。
今日は残りの餡子が足りなかったのでチョコVerもです。
スティック&バケット_f0117405_741597.jpg

チョコは小さめサイズですがなかなか可愛いサイズでいい感じです。
粉ははるゆたかとドルチェの組み合わせ。最近これが気に入ってるので良く使ってます。

そして練習中のバケットですが相変わらずダメダメなんですが記録として
見苦しいけどUPさせてくださいね。
クープが引きつれて上手く入れれない。乾ホイロしてもダメ・・・ふぅ~ため息です。
スティック&バケット_f0117405_7432950.jpg

どれもこれもこんな不細工なんです。
もちろんクラストパリパリでいいんだけどねぇ~この形どうにかしてもらえません?って
言いたい気分なのです(ーー;)
気泡は一箇所だけトンネルみたいに大きい穴
スティック&バケット_f0117405_74593.jpg
大好きなパンなので食べたいし上手く作りたい!って気持ちはいっぱいなんだけど
パンがついてきてくれないのよね~悲しいな。。。
もちろん不細工でも美味しいからサンドしてたべちゃうんだけどねぇ~
スティック&バケット_f0117405_7465063.jpg



今日のおやつはスフレです。
バタ~も相変わらず品薄だし焼き菓子も焼けないからシフォン・ロールケーキ・
チーズケーキとかそういった類のお菓子になってしまいます。
ひんやり冷やしていただいま~す(*^_^*)
さて今日でラスト~一日頑張りましょう♪
スティック&バケット_f0117405_7482511.jpg
by peko_mh27 | 2008-05-23 07:51 | bread&sweet