人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
バケットらしく。。。
今日のパンはおすそ分けパンでもあるのですが
黒ゴマバケットトチーズケ-キパンです。
どちらもヨーグルト酵母です。
今日のバケットはばっちりとはいきませんがバケットらしくなりました。
バケットらしく。。。_f0117405_7415114.jpg

均等な太さになってない分クープもいまいちの部分もありますが
バケットらしく出来たような気がしてちょぴりガッツポーズ(*^_^*)
気泡は・・・クープが入れれるように調整したから
小さめではありますが・・・
なかなか全部バッチリとはいきませんが
今日はちょっと嬉しいバケットになりました。
バケットらしく。。。_f0117405_7435891.jpg

そしてこれはfumiさんのrecipeです。
ちょっと焦げ気味ですがこれぐらい焼いたほうが見た目悪いけど
好きなので・・・
バケットらしく。。。_f0117405_7454068.jpg



おやつは先日も焼いたsaki*ちゃんのreicpeの
メイプルマドレーヌバケットらしく。。。_f0117405_7463538.jpg
美味しくて簡単に出来るので愛用してます。
ちょっと型処理があまく外れなかったからお肌荒れ気味ですが^^;

もうひとつは昨日焼いた生地と同じ生地でラガラッチ。
NYでは人気のお菓子だそうで中にはrecipeではいちごジャムでしたが
なかったのでブルーベリージャム&胡桃&レーズンを巻き込んで
じっくり焼きます。


バケットらしく。。。_f0117405_7491861.jpg
口の中でホロホロと崩れる食感で甘さも控えめで
素朴なお菓子に仕上がりました。
中に巻き込むものをいろいろ変えても美味しくなりそう♪
今度また生地作って作ってみよう♪
by peko_mh27 | 2008-06-19 07:52 | bread&sweet