人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
スリムバケット&アンパン
今日もお裾分けのパンです。
ゴマパンが大好きな子なので久々に
私も大好きなfumiさんのrecipeでライ麦とゴマのスリムバケットです。
バケットと名のつくものはムクムクしてくれると嬉しくてついつい
写真撮ってしまいます。
スリムバケット&アンパン_f0117405_7444323.jpg

ゴマをボロボロこぼして食べちゃうけど
美味しくって大好きです。粉は今日はリスドォール。

そしてアンパンは私がずっと食べたかったパン。なんだか無性にアンパンが
食べたくって・・・そんな時ないですか?
でも餡を炊く気力がなく今回はクオカさんで注文してみました。
これまた美味しい餡でしたよ~♪
もちろん餡は粒餡。漉し餡は苦手です。
スリムバケット&アンパン_f0117405_746462.jpg

焼成前にぐぐっとおへそを作ってゴマふって出来上がり~♪
美味しい~♪大満足のアンパン。
粉ははるゆたかブレンドを使いました。
これもスリムバケットと一緒にお裾分け。
餡子嫌いじゃなかっただろうか・・・ちょっと心配


そしてデザ-トはcookpadにあったrecipeをお借りして
スイカのチーズクリ-ムムース
冷菓作るの本当に苦手なのであんまり綺麗にできてないけど
このムース美味しい!下は抹茶のスポンジを使ってます(^^♪
種は・・・チョコチップ。ちょっとはスイカに見えるかな?
目で楽しめて味で楽しめていいかも~
でももっと冷菓を綺麗に作って見たい・・・・苦手だとどうしても
作る回数少ないから上達しないよね。
スリムバケット&アンパン_f0117405_7484891.jpg



スリムバケット&アンパン_f0117405_750588.gif


さて今日は小学校のプール当番なので半日でお仕事終わり~
ちょっぴり嬉しいかも♪でもって・・・雨降ってくれるとなおさら嬉しいけど^^;
娘は学校のプール行きたがらないから私が当番でも娘は
プール行かないらしい・・・寂しいな^^;
by peko_mh27 | 2008-07-31 07:54 | bread&sweet