人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お裾分けのパン
今日はぜ~んぶお裾分けのパンです。
なので朝からガンガン焼きました。
イーストでこれもお気に入りなのでワンパターンですが木の実のパン
お裾分けのパン_f0117405_8132275.jpg

今日はいつもよりナッツ多めに入れました。
コリコリ食感がたまらなく美味しい♪粉はキタノカオリ。
そしてアコ酵母ではかぼちゃパンとココナッツベーグルです。


お裾分けのパン_f0117405_8143381.jpg
お裾分けのパン_f0117405_815468.jpg


やっぱりベーグルは上手く成型できないなぁ~
ちょっと水分量多かったし。もっと練習しなきゃ!



ヨーグルト酵母ではアーモンドクリームパン。
スクエア型にアーモンドクリームとチョコを巻き込んで甘甘なお菓子パン。
甥っ子の大好きなパン。これでもか!ってぐらい
甘いパンが大好きなのです。
お裾分けのパン_f0117405_8165141.jpg


さて今日の我が家のおやつは昨日のバニラのパウンド
こんな感じで出来あがり~(*^_^*)
美味しかった~バニラの香りがたまらなく
私にしてはしっとり上手く出来たほうじゃないかな♪

お裾分けのパン_f0117405_81805.jpg


もう一つは・・・和のおやつに初挑戦って大げさ^^;
先日姪っ子があっ!今年はわらび餅まだ食べてないなぁ~っと言ってた。
全然しらなかったのだけど大好物らしい。
我が家ではわらび餅を食べるのは母ぐらいなので登場することの
ない和菓子であった。でもすっごく食べたそうにいってたので
早速材料調達してチャレンジ
こんなでいいのかな?ちょっと自分自身あんまり
食べないのでよくわかんないけど
とりあえず母に試食してもらったところ
美味しいよ~♪の言葉を頂いたのでこれも姪っ子に
お届けしま~す(*^_^*)

お裾分けのパン_f0117405_8211531.jpg



そんなこんなで焼き続けた朝でした^^;
さていまから祖母のお見舞いやら娘の塾への送迎やら
バタバタした1日まだまだ続きそう~♪
頑張って行きましょう♪
明日は夏休み最終日。
娘と一緒にみたい「20世紀少年?」だっけな?
今日から公開なので明日は映画鑑賞しての~んびり過ごす予定。
まだお天気もすっきりせずかなりの被害が出てるようですが
とりあえずお友達に連絡したところ大丈夫だと連絡あり。
ちょっとホッとしてますがなんとかこれ以上被害が拡大しないように
願いたいです。
ではみなさんもよい週末を~♪
by peko_mh27 | 2008-08-30 08:27 | bread&sweet