人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
山食&ゴマパン
今朝のパンは久々に山食。キタノカオリとアコ酵母で
山食&ゴマパン_f0117405_736536.jpg

ちょっと水分量多すぎて成型するとき手にくっつくくっつくで
表面の生地がちょっとボロッとなってしまったけど、
久々に山食。気に入ってる配合でとっても美味しく食べれました。
今日のランチはこれに卵サンドで!今から
お昼が待ち遠しい~って今朝ごはん食べ終わったばっか
だけど^^;

もう一つはゴマパン。これも定番パン
いっつもワンパターンで見栄えも
しないけど美味しいと思うパンは
やっぱり何度食べても飽きないんだなぁ~
山食&ゴマパン_f0117405_7382888.jpg

おやつはまたまた本間さんのrecipeで
無花果のキャラメルケーキ。
我が家に無花果がお目見えするのは父か母が食べたくて
自分で買ってきたときだけ。私と娘は苦手なので食べないから基本的に
買わない^^;で先日父が食べたかったらしく買ってきたいちじく・・・
しか~し水っぽくて美味しくない!っといったのでじゃぁ~お菓子に使うね~
と頂いて早速セミドライ無花果にしてお菓子に♪


山食&ゴマパン_f0117405_7425438.jpg

無花果そのままではたべれないけどこうやってお菓子にしたり
ドライフルーツなら食べれる♪
キャラメルと無花果がとってもよくあってこれ美味しいです♪
真ん中にも無花果そして上にも無花果~
12㎝サイズなのでとっても小さな焼き菓子美味しいおやつになりました。
今度は無花果のタルトに挑戦してみようかな~♪

山食&ゴマパン_f0117405_7464916.gif


さて昨日から新学期が始まり娘の待ちに待った学校でした。
早速午後からは友達と遊んで楽しかったようで、
やっぱり学校はたのしいなぁ~っと言ってました。
どうしても一人っ子なので長期の休みとなると退屈してしまう娘。
人一倍人恋しい娘なので賑やかなのが大好き、
毎日楽しそうで出かけていく娘を見るたびにホッとするのでした(^。^)
卒業まで後半年!思う存分楽しんで過ごしてほしいなぁ~と願ってます。
by peko_mh27 | 2008-09-02 07:52 | bread&sweet