人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
やっと出来た♪
やっとやっと成功したシフォン。
ずっと失敗の繰り返しをしながら焼いていたシフォン。やっと
ここにUPできるブツが出来上がりました。
やっと出来た♪_f0117405_1044113.jpg
いつも膨らみすぎて穴ボコボコ、ボロボロで
何度作っても本をじっくり読んで焼いてもダメダメ続き。
ボロボロのシフォンを食べつつ焼き続け(いつものようにしつこく^_^;)
そしてお菓子の先生と思ってるいや先生です(*^。^*)chikaちゃんにアドバイスを
もらって・・・それでやっと今日お目見えしたレモンシフォン(*^。^*)
卵白と卵黄の分量・卵白の立て方・焼成温度などチェックしつつ
やっと出来た♪_f0117405_1047199.jpgやっと出来た♪_f0117405_10471022.jpg


うまく出来上がると型外しも結構スムーズに行くもんなんですね~
もういつもシフォンナイフを入れるときうまく出来上がってるか
ドキドキで今日もドキドキ~そぉ~っとのぞきつつ
型から出てきたシフォン!やった~~~~~~~~~~~~~(*^。^*)って
感じだった。本当に本当に嬉しい♪
でも次作ったらどうなんだろう?まだまだ腕に自信なくこれが
いままでダメだったんだ~という確信までは言ってないけど
とりあえず注意点だけは忘れずにまた近いうちに焼いてみよう音符
chikaちゃん、いろいろありがとう(*^。^*)

今日のパンはヨーグルト酵母で
チーズカレーパンです。
カレーとチーズの組み合わせは
たまらない美味しさです(*^。^*)
やっと出来た♪_f0117405_1050358.jpg
by peko_mh27 | 2008-11-21 10:53 | bread&sweet