人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々

by peko
カテゴリ
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
イースト
今日はアコ酵母も今仕込み中でヨーグルト酵母はちょっとお休みさせたかったので
イーストにお世話になりました(*^。^*)
最近の高橋さんの新刊から初心者のバケットにトライ
粉は大好きな"F"です。今一番気に入ってるかも(*^。^*)
結果はクープが全部つながった(-_-;)
1本真ん中に入れたみたい。一応何本かいれたんだけど。
でもでもクラムのみずみずしさ最高の美味しい♪
焼き色もすっごくいい感じでピチピチって音も聞けた。
見た目はダメだけど私の中では結構ガッツポーズよ。

イースト_f0117405_9442461.jpg


イースト_f0117405_9444898.jpg
イースト_f0117405_9445815.jpg
気泡はやっぱり給水少ないから小さい気泡ばかり
だけどクラムとクラストのバランスがとっても気に入りました(*^。^*)
次もまたチャレンジしてみよう♪
しかしこのクープの数が私には無理そうだから今度本数減らして
作ってみよう。


そしてもうひとつはこれも高橋さんの本からパン・オ・レ
イースト_f0117405_9475960.jpg


卵・レタス・ハム・チーズサンドして美味しかった~♪

イースト_f0117405_94899.jpg



おやつは多佳子さんのココナッツとシナモンのシフォン。
ちょっと高さがでなく小ぶりなシフォンになっちゃいました^_^;

イースト_f0117405_949816.jpg
by peko_mh27 | 2008-12-05 09:58 | bread&sweet