Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々
カテゴリ
全体
sweet
bread&sweet
kitchen
presents
休日のこと
お裁縫
お弁当
song
bread
日々
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
クロワッサン&マカロン
毎年この時期になると焼きたくなるパン=クロワッサン。
工程が多い分大変なんだけどどうしても焼いてみたパンのひとつを
今年も挑戦してみました。
いつもどんなパンでも上手に焼かれるassamさんのよると
上手く折込が出来てるクロワッサンは焼成中天板にバターが流れ
だすのが少ないと言って見えました。
そういう私の今まで作ってたクロワッサンは結構?流れ出てたので
慎重に丁寧に折り込みました(*^_^*)
それで出来上がったチョコクロワッサンとカラメルソテ-したfumiさん
recipeのりんごのクロワッサン。(ヨーグルト酵母と"F")

f0117405_22255695.jpg


f0117405_22262251.jpg


f0117405_22264992.jpg


f0117405_2227520.jpg



そしてこっちはとっても美味しそうなパンを焼かれてる
tomoyuiさんに教えてもらった
マカロンパン。同じように綺麗に焼けてないけどと~っても好みのパン
f0117405_721117.jpg
表面もカリカリそしてこの周りもカリカリで美味しい~♪
味はスウィートブール的な感じなんだけど
食感が違ってこれもお気に入りのパンになりました(*^_^*)
(キタノカオリとヨーグルト酵母)
f0117405_7282357.jpg

tomoyuiさん、美味しいマカロンパン出来上がりました(*^_^*)

いつもだけどこうやってblogを続けていることでいろんな新しいパンやお菓子の
reicpeやコツを教えもらって少しばかりか自分の腕もあがったり???
工夫もしたりできるようになって改めてblogを通じて自分の好きな
やお菓子作りの楽しさを教えてもらってるんだなぁ~っと思いました。(●^o^●)
これからもマンネリなパンやお菓子だけどず~っと細々と焼き続けて
いきたいなぁ~っと思ってますのでよろしくお付き合いください♪

f0117405_7275545.gif

さて今日は臨時収入がちょっぴり入ったので
母と姉と三人で蟹料理を食べに行ってきます(*^_^*)
という私は蟹はすきではありません^^;しかし姉と母が大好きなので
お付き合いしてご馳走してきます♪
また1週間頑張りましょう(●^o^●)
[PR]
by peko_mh27 | 2008-12-15 07:32