Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々
カテゴリ
全体
sweet
bread&sweet
kitchen
presents
休日のこと
お裁縫
お弁当
song
bread
日々
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:presents( 6 )
甘納豆
一昨日の誕生日会社の方からプレゼントいただきました。
なんでも金沢で有名なお店らしく
これも期間限定の商品だそうです。
で・・・器の色もこの時期だけど商品らしくって
私が好きそうかな?って思ってセレクトしてくださいました(●^o^●)
f0117405_862995.jpg

すべてが好み♪もちろん中の甘納豆もすっごい自然のお豆の
味がして美味しい♪上品な味わいです♪
器も可愛くって(●^o^●)
40歳という大台にのかってしまいましたが嬉しい誕生日でも
ありました(●^o^●)

さていつものパンは
全粒粉入りプチパン
f0117405_881142.jpg
おやつは抹茶のケーキ♪
ホワイトチョコと抹茶の組み合わせ大好きです♪
f0117405_885853.jpg


なんだかパンもお菓子も写真ピントあってません(;一_一)
上達しない写真の腕・・・・
[PR]
by peko_mh27 | 2010-01-29 08:10 | presents
お届け便♪
昨日もblogに書きましたが我が家の到着したお届け便!
それは以前にも数回いただいてるchikaちゃんmadeのお菓子です。
年に数回chikaちゃんは手芸作家さんたちとイベントを開催されてます。
そのblogがこちら~♪
手芸の方たちも本当に素敵な作品を作られていて
一度はいつか訪れてみたいと思ってるお店。
そこでしか味わえないchikaちゃんのお菓子を私いつもこのイベントに
便乗しちゃっていただいてるのです。本当にこのときばかりは幸せものです(*^_^*)
その美味しい便をご紹介させてくださいね~
f0117405_10124826.jpg
ナッツブロッサム・ウィークエンド・カトルカール・オレンジパウンド・
マドレーヌ・ピスタチオとオレンジピールのクッキーです。
4種類は以前にもいただいて本当に美味しくってもっともっと
食べてたくなるお菓子でchikaちゃんのお菓子をいただくたびに
自分の作るお菓子は???な感じになってしまうのだけど^_^;
甘さや副材料の入るバランスもそう!見た目ももちろん、
食べていてなんだか幸せ気分になれるchikaちゃんのお菓子。
あっという間に食べちゃってもう我が家にはありません^_^;
ウィークエンドは大人気!
f0117405_10163512.jpg


そしてchikaちゃんは”おまけ”なんていってるけど
とんでもないです。初めていただいたこのクッキ~食べた瞬間
娘「このクッキーむっちゃ美味しい!」っと第一声!
f0117405_10371592.jpg
3枚入ってましたが私先に2枚たべちゃいました^_^;娘に怒られました^_^;
サクサクで上手く表現できないけど美味しい!
このマドレーヌも!
f0117405_10195915.jpg


私の作るマドレーヌとは違って軽くって甘さも控えめで
ミルキーな味わいなんです!とっても美味しくってこれも
1個だったので私たべちゃいました。
chikaちゃんのお菓子いただくと取り合いになる我が家なので早いもの勝ちです(*^_^*)
本当にどれもこれも美味しくって今我が家に残ってるのは空箱です。

いつも忙しい時期にchikaちゃんの好意に甘えて
いただいてる私。本当に定期的に販売してほしいと思ってます。
そのchikaちゃんのお菓子はときどきおみせで予約販売をしていて
今日まで受付のようですよ~大人気なので抽選になるみたいだけど
是非お邪魔できるかたは訪れてみてくださいね~(*^_^*)


chikaちゃん!写真も表現も下手なのでchikaちゃんの美味しいお菓子が
上手く伝えられてないけど本当に美味しかったしゆっくりお茶といただかなければ
いけないお菓子なので我が家では争奪戦でした^_^;
ご馳走様でした。ますます我が家はchikaちゃんメイドのお菓子のファンですよ~♪
イベントまで後少し!大変だけど頑張ってね(*^_^*)

おまけのおやつとパン
[PR]
by peko_mh27 | 2009-06-02 10:39 | presents
サプライズ便
昨日は仕事から帰ったらmigiちゃんからサプライズなお届け~(#^.^#)
実は来週もうお祝いする年でもないのだけど私の誕生日なのです。
それでちょっと早いけど~ってことで素敵なプレゼントを贈ってくれました。
ちょっと夜撮影したので綺麗に撮れてないけどご紹介~♪
ケミファンで知り合ったmigiちゃん、すっかりケミ熱も落ち着きはらいつつも
やっぱりライブいくと時にはJUMP攻撃だったりそうかと思うと涙攻撃など~
とっても気軽に楽しい時間を一緒に楽しめるmigiちゃん。
そんなmigiちゃんとの共通の趣味であるお菓子作り。
そのお菓子を贈ってくれました。
クッキ~と柚子のケーキと柚子ジャム。そしてエプロンやコースターなど
盛りだくさんなのでうまく紹介できないけど・・・ごめんね
f0117405_9332244.jpgf0117405_9333363.jpg


かわいくメッセージカードも手作りの写真付
もちろんお菓子も早速夜いただきました。
柚子の香りがやさしくしっとりした味わいでおいしかった~
娘夜なのに・・・ペロッと食べちゃいました。
私もしっかり両方いただきました。クッキ~はサクッとホロッとした
食感でおいしかった~♪大きさも小さいサイズで食べやすい(#^.^#)
そしてエプロン&コースター&ハンカチ


f0117405_933596.jpg
試着は娘です。
私が試着して撮影頼んだところブレルブレル^_^;何度撮影しても
ダメだったので娘に試着させて~♪とってもかわいいパープルのエプロン。
とっても気に入りました(#^.^#)これからの春の季節愛用するね♪
f0117405_934836.jpg


柚子ジャムは・・・紅茶に入れたりするといいってことだったのだけど
ちょうどバケットがあったので今朝のっけて食べてみました。
しっかり柚子の存在があるように作ってあるけどさっぱしていておいしい~
これはやっぱり紅茶に入れたらすっごくおいしくなりそう~♪
今晩いただきますね(#^.^#)
f0117405_9511862.jpg
本当に盛り沢山な誕生日プレゼント。
年をとることは嫌だけどその時その時を
後悔しないように楽しんで一生懸命にすごしていきたいな~って思う今日この頃。
やりたいこと沢山あるけどどうしても自分のことを優先させるわけには
いかない時期。やっぱり娘のことを第一に考えてあげて終わってからでも
遅くはない。挑戦したりすることに年齢制限ないし・・・・年をとっても
本当に後何年後にやりたかったらやってみるつもり♪
もう40まで後1歩というところだけど
いつも元気で楽しく過して行きたいなぁ~っと思ってます(#^.^#)


さて。。今日おまけのパンは大納言とうぐいす豆をたっぷり入れたパン
香ばしくって生地の甘さは控えてあるのでお豆が美味しく
香ばしく出来上がりました(#^.^#)
f0117405_9483660.jpgf0117405_9484697.jpg


[PR]
by peko_mh27 | 2009-01-20 09:52 | presents
chikaちゃんからのpresents
昨日は我が家のおやつをUPしてなかったのは
待望のchikaちゃん便が届く予定だったので
何もお菓子を作らず待ってました(#^.^#)
と・・・・ちょっと時間的にずれちゃったお届けになって写真とったのも
夜だったので画像暗いけど・・・やっぱり味は☆5つ!ってとこでしょうか(#^.^#)
もう美味しくって娘オレンジのケーキ届いて写真撮影後食べちゃいました^_^;
という私も母も食べましたが!(笑)
そんなchikaちゃん便ご紹介させてください。


f0117405_94741.jpg


f0117405_9471671.jpg


f0117405_9474371.jpg



f0117405_948415.jpg
これでchikaちゃんのお菓子をいただくのは3回目なんですが
やっぱり何かが違うんです。味・食感・雰囲気すべてが優しくって美味しいです。
もう家族もchikaちゃんのお菓子をいただくたびに違うね~違うね~
美味しいね~もっと勉強しなきゃいかんね~なんて言うんです^_^;
凹むんですがでもこれ本当に正直なところ同感しちゃいます。それだけ
美味しいお菓子を3度も食べれる私すっごい幸せかも!
ということで・・・年齢も血液型も一緒なchikaちゃんに
思いっきり親近感を持ってる私(#^.^#)
お初電話しちゃいました(#^.^#)やっぱり初電話とは思えないほど
気軽に話せちゃってというか話しちゃいました。もっともっといろいろ
いいたいことあったのに「美味しい!美味しい!」ばかり連発してたような
気がするけど^_^;でもとっても楽しかったです。chikaちゃん忙しい
時間帯に電話しちゃってごめんね~本当にありがとう♪
いつか会えること楽しみにしてます(#^.^#)そしてご馳走様でした。
焼き菓子だから3~4日かけて食べてもOKっということでしたが
もうありません^_^;ひとつだけバニラのカトルカールが娘の
今日のおやつ用に無理に残してあるだけなんです^_^;ということで
次も待ってます(笑)家族全員で!

まだまだ続きます

コラボ
[PR]
by peko_mh27 | 2008-11-28 10:05 | presents
憧れの♪
今日はちょっと長いです^_^;

昨日はとっても嬉しいお届け物がありました。
というのも送り主はお友達の・・・いや憧れてるお友達の
chikaちゃんです。
先日ときどきお店vol.4が開催され、そのお店のchikaちゃんも
美味しいお菓子をいつも出されてます。いつも即完売の様子。
それもそのはず本当にchikaちゃんのお菓子は美味しくって優しい味がするのです。
今まで二度ご馳走になりましたが家族はみんなchikaちゃんの
お菓子の大ファンで私の作るお菓子とは
何かが違うらしいです^_^;

そのchikaちゃんのお友達である
ハハときどきワタシの方
いつも素敵な服やバックや小物を作られていてもう私のツボなんです。
shopされてるときもあるのですがいつも気づいたときには遅くって
完売しててずっと買えずじまい。それをchikaちゃんなんどと訴えて
いたのがchikaちゃん通じてしまったのでしょう。ほしいほしいという
気持ちが(#^.^#)いやおねだりかも^_^;
こんな素敵なbagを購入して
贈ってくれました(#^.^#)


f0117405_9482288.jpgf0117405_9483439.jpg


本当に嬉しい贈り物
そしてchikaちゃんから直接のものはフレグランス。
お部屋に飾れるようになっていて優しいピンク系の色合い。
f0117405_952119.jpg

これ・・・しっかり娘の部屋に飾られちゃいました(-_-;)
朝からお母さんにもらったのとってもいい香りで部屋がいい感じだよ~
と言ってました。
chikaちゃん、娘のとられちゃったけど大事に使わせてもらいます(#^.^#)

こんな素敵な贈り物が届いて本当に昨日はとっても
いい気分ですごせました。chikaちゃん、本当にいつもありがとう♪

表彰式
[PR]
by peko_mh27 | 2008-10-30 10:03 | presents
ホワイトデ~♪
今日はホワイトデ~ですね。わが家はあんまり関係のないことなのですが
もらった方にお返しを。。。ということでちょっとした品に
お菓子をつけ添えさせてもらいました。
おなじみのルミさんのパウンド。今日食べごろになるように10日ほど前に
作ってねかせてありました。
端っこいつものごとく味見。やっぱり美味しいです(^^♪
それとガト~ショコラ(チョコが濃厚なタイプです)にナッツをのせて。。。


f0117405_7522650.jpg
f0117405_7524123.jpg


苦手なラッピングなのでじっくりみないでくださいね。
で。。。先日このお店でかったラッピングのグッズを使って。。。
f0117405_7583756.jpg


どちらも心配だったので朝試食しましたがなんとか無事食べてもらえるような
味になりました。
しか~し試食しすぎてお腹が苦しい(ーー;)


f0117405_75619100.jpg


さて今日はお仕事お休み~というかお休みもらいまいた。
尊敬するあの方と1年ぶりぐらいにお会いしてきます(^^♪
とっても楽しみです。
[PR]
by peko_mh27 | 2007-03-14 07:59 | presents