Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々
カテゴリ
全体
sweet
bread&sweet
kitchen
presents
休日のこと
お裁縫
お弁当
song
bread
日々
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お裁縫( 9 )
月曜日のお弁当
さてまた1週間の始まりです♪
今週もがんばってお弁当作りましょう♪
定番ですが(トマト飛び出ちゃってるし(;一_一)
f0117405_7192083.jpg


昨日も今日もとっていいお天気♪
明日からは梅雨空らしいので今日もお洗濯日和かな(●^o^●)
昨日もとってもお天気がよかったので
冷たいデザート(アイス)作ってみました(*^_^*)
ヨーグルトアイス♪さっぱりしていて美味しい~♪冷たすぎたけど(^_^;)
f0117405_720482.jpg

[PR]
by peko_mh27 | 2012-06-11 07:21 | お裁縫
完成♪
まだまだ練習段階のかぎ針あみですが
なんとか3品完成♪
f0117405_7253048.jpg

もっともっといろんなものを
ちゃちゃっと編めるようになりたい♪
あれもこれもと欲だけは増えるけど
手がね~(^_^;)

今USJにいってる娘から楽しんでるよ~と
メール届きました♪
f0117405_734229.jpg


無事USJにもついて楽しんでるようでなによりです(●^o^●)
[PR]
by peko_mh27 | 2012-03-16 07:35 | お裁縫
あまり糸で
今はせっせとあまり糸を消費中で
シュシュなぞ編んでおります。
でも誰も髪の毛長くないし
使ってくれる人いなさそう(^_^;)
f0117405_11252674.jpg

シュシュも色の組み合わせがいまいち
私には難しい・・・美的センスがほしかった。

さて今日から娘はUSJへ出発。
お友達4人で初めて1泊旅行・・・
事細かに乗る電車時間など書いてあげて
イザ出発。
無事手続きすませさっきついたよ~とメールあり。
きっと今ごろ大いに盛り上がってストレス発散してるころでしょう( ^)o(^ )
[PR]
by peko_mh27 | 2012-03-15 11:27 | お裁縫
ポーチ
今はあまり毛糸を処理しようと
せっせと同じポーチ作成中♪
仕上げのファスナーを注文中なのでまだ完成では
ないのだけど形は出来上がり♪
f0117405_7515057.jpg

ツリーやうさぎの模様などを編みこんだ
化粧ポーチぐらいの大きさ♪
うまくファスナーがつけることが出来れば
完成です(●^o^●)

ここ数日で寒さが急に(^_^;)
私は丈夫ですが娘・・・喉の痛みが・・・来週から試験開始なので
今日は早退して病院へ連れていきます(^_^;)
みなさんも気をつけて♪
[PR]
by peko_mh27 | 2011-11-22 07:53 | お裁縫
トナカイ模様のベスト風ストール
タイトル通りストールの最終仕上げができ
完成しました!(^^)!
この季節ならではの模様かな!(^^)!
あったかいよ~♪
f0117405_9413134.jpg


簡単にボタンがついてループにひっかける仕様だからこうやって
ストール風にしたり首だけにマフラー状態でも使えて
いい感じに仕上がった( ^)o(^ )
f0117405_9442879.jpg

一つ難点はじっくり見るとわかるのだけど
トナカイの模様が一つだけど違って編んじゃってるの(^_^;)
まぁ~私がすることだからどっか完璧じゃないのが私流なのかも。。。
[PR]
by peko_mh27 | 2011-11-17 09:44 | お裁縫
初心者
まだまだかぎ針編み初心者の私。
苦手苦手といいつつもsoyonさんが編んでるの見ると
私も同じように編みたくなって眠ってた
糸と針引っ張り出して編んでみた(^_^;)
しか~しやっぱり初心者で不揃いな形だし・・・
めが汚いな~(;一_一)
一応巾着です(●^o^●)
f0117405_7244187.jpg


なんとか使えるけどかぎ針編みってこうやって糸かえて
つくると糸の始末めんどくさい(;一_一)
私の性分にはあってないかも・・・編んでるときは
楽しくって黙々と編んで肩パンパンにはってしまうぐらい
なんだけどなぁ~やっぱり私には棒針編みのほうが
あってるのかも(^◇^)

さて週半ば・・・・半端ない睡眠不足が続いてグロッキーな感じ(;一_一)
なのでパンも焼いてるけど不細工な形ばかりで写真も撮れたもんじゃない・・・
たべてるんだけどね(^_^;)
後2日なんとか頑張ろう(*^_^*)
[PR]
by peko_mh27 | 2011-06-09 07:27 | お裁縫
出来上がり♪
とうとう東海地方も梅雨入り。。。
雨も降らなきゃいけないけど
この時期髪の毛膨張しちゃってウネるし嫌だな。。。
しばらく我慢しなきゃねぇ~(;一_一)

さて先日のbag完成♪
娘がテスト勉強しているときは基本TVはみない
ことにしてるので編み物がグングン進みます。
よなよな12時まではなんとかお付き合いしてあげようと
思って起きているので頑張って眠い目こすりながら仕上げました。
なので・・・目は汚いかも(^_^;)
f0117405_7263680.jpg

ミシンでグルグルと模様も入れてあります♪
なかなかイイ感じに仕上がりました。
f0117405_7271282.jpg


また編み物熱浮上してきました。次は何作ろうかな(●^o^●)
さて週末・・・相変わらずのんびり過ごします♪
[PR]
by peko_mh27 | 2011-05-28 07:28 | お裁縫
編み編み♪
最近また編み編み熱浮上中。
お裁縫にがてなんだけどいろいろ作ってみたい
気持ちはすっごくあるんだけどなかなかミシンとなると
気軽に出来ないところが難(^_^;)
重い腰がなかなかあがらず
これなら籠にかぎ針と糸いれてどこでも
気軽に出来ちゃうのでまた最近はじめてます。
f0117405_864683.jpg
まだまだ下手だけどあっという間に出来上がってしまうので
楽しい~♪
またしばらくかぎ針編みにハマりそうかな( ^^) _U~~

縫わなくちゃいけない布も山積みになってるんだけどな(;一_一)


[PR]
by peko_mh27 | 2010-03-18 08:08 | お裁縫
グラニーバック
今日は先日服を仕上げてから次に作ってた
バックが出来上がったのでUP♪
まだまだ細かい部分とか仕上がり雑なところあるけど
少しずつ手馴れてきた感じ・・・
バックはRick Rackさんの型紙で
グラニーバック。ずっと作りたかったバックの一つ
f0117405_7352984.jpg

このコロンとした形が気に入ってます♪
一応中にはポッケ付。
なんせ結構普段から鞄にいろいろ入れてる派なので
ポッケは必需品かも(^o^)丿
f0117405_737057.jpg

[PR]
by peko_mh27 | 2009-06-25 07:37 | お裁縫