Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々
カテゴリ
全体
sweet
bread&sweet
kitchen
presents
休日のこと
お裁縫
お弁当
song
bread
日々
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お弁当( 45 )
金曜日のお弁当
今日で今週もラストのお弁当です♪
何かそろそろ新しいおかず考えなきゃな・・・と思いつつ
朝になると面倒でいつものパターンに(^_^;)
f0117405_6594991.jpg

・ささみのカニカマチーズ巻き
・エビとヒジキの和風つくね
・たまごやき
・ごぼうの青のり炒め
・パプリカとピーマンの塩こぶ和え
・塩サバ
・プチトマト
・高野豆腐としし唐の揚げ焼き
・ごはん&うめぼし

こんな感じで出来上がり~(*^_^*)

今朝は娘たちクラスのみ約1/Wで0時限授業(1限目の前に1時間授業)が
始まりました。
なので5時起きで6:30のバスに乗って行きました。
ほんと・・・高校になってから忙しい日々ばかりで大丈夫かと
ちょっと心配になりますが・・・・明日は中学の友達と夜焼き肉にいくらしいので
ちょっとは発散出来るのかな?

では、今日も一日笑顔で頑張りましょう♪
[PR]
by peko_mh27 | 2012-06-15 07:16 | お弁当
木曜日♪
後お弁当作り2日♪
なんとか頑張りましょう♪
ちくわ巻きやたまごやきプチトマトはいつもと一緒に
なるけど外せないおかず♪だって穴埋めにう役立つ(^_^;)
f0117405_7201183.jpg

昨日はいい出会いものがあり
数点服を購入できてよかった♪
でもその半面チケット当たらないんだよね(;一_一)
ほんとチケットあるの?なんて思ってしまうよ・・・・

と・・・不満言ってても仕方ないので今日も笑顔で頑張りましょう♪
[PR]
by peko_mh27 | 2012-06-14 07:21 | お弁当
水曜日のお弁当♪
昨日は調理実習があったのでお弁当食べると
ブタになるからお弁当はお休みでした(^_^;)
なんだか料理実習の多い学校~
昨日は中華料理・・・メインからデザートまで超豪華です(^_^;)
ダイエット中の娘には中華料理は大敵です(;一_一)
でも美味しかったそうです♪

ということで今日のお弁当
f0117405_727215.jpg

ポテトハムカツをつくりたかったのだけど・・・
後でよく考えたらハムの中にポテトを挟めばいいのか・・・・私
反対にしちゃったからポテトがとれてボロボロに(;一_一)
今日は可哀想な弁当になちゃった。。。
まぁ~仕方なくたべてもうおう!ってことで詰めちゃいました(その物体は右上)
[PR]
by peko_mh27 | 2012-06-13 07:36 | お弁当
今週ラスト♪
今週もラストのお弁当♪
といっても最近何か」新しいメニューと思いつつも
いつも買うものあまりあれこれ買わないからいつも
同じメニュー(^_^;)飽きてるかな・・・
f0117405_79202.jpg

ご飯形にして無理やり押し込んじゃなった(^_^;)

さてお仕事も今日で終わり~やっと週末だ(●^o^●)
来週はshopping予定で真ん中お休みいただいてるので
楽しみです♪
でもそろそろ梅雨入りかな・・・嫌だな(;一_一)
[PR]
by peko_mh27 | 2012-06-08 07:10 | お弁当
今日のお弁当♪
今日もまたお弁当です(^_^;)
後・・・お弁当づくりも一日・・・恒例のことながら冷蔵庫がすっきりしてきました。
買い物は週1回と決めてます。
なのであるものでなんとか切り抜けなければ(^_^;)
f0117405_7115539.jpg

明日はもっと寂しいお弁当になるかも\(◎o◎)/!
[PR]
by peko_mh27 | 2012-06-07 07:12 | お弁当
今日のお弁当
今日もお弁当で・・・
f0117405_710610.jpg

・ヒレカツ
・はんぺんとエビのフリッター
・かぼちゃ
・うずらの卵&ハム
・たまご焼き
・パプリカとピーマンの塩昆布和
・マグロの漬焼き(ゴマまぶし)
・プチトマト
・ごはん(梅干し)
こんな感じで出来上がり~
出来上がり・・・といえばそろそろ玄米麹も出来上がりかな
f0117405_7123474.jpg

玄米麹は塩麹より香ばしさがますってことで
甘みは少なくなるけど魚や肉料理に向いてるそうです(^◇^)

さて今日も一日週のなか日でちょっとだるいけど頑張りましょう♪
[PR]
by peko_mh27 | 2012-06-06 07:29 | お弁当
今日のランチ
毎度同じネタで・・最近ほんと平日パン焼くことも少なくなったし
お菓子もあまりつくらなくなったので
唯一毎日作るお弁当で(^◇^)
このお弁当もマンネリ気味ですが(^_^;)
f0117405_711248.jpg

[PR]
by peko_mh27 | 2012-06-05 07:11 | お弁当
ラストのお弁当♪
今週最後のお弁当(^◇^)
今日はぺこちゃんのお弁当箱で♪
f0117405_7374974.jpg

今日いつもならポテトサラダってマヨネーズ使うんだけど
使わず塩麹とオリーブオイルとレモンであえたら
すっごく美味しかった~♪カロリーも抑えられるししばらく
ハマりそう(●^o^●)

昨日はどれだけぶりかに高校の友達とLINEで話をした。
すっかり便利になったスマフォ♪
無料でメール出来るなんて・・・すごいなぁ~
友達は今流行?の韓流スターのファンで結構一人だけど
いろいろ出かけているらしい・・・高校のころはそんな行動的な子では
なかったような気がするけどちょっと刺激された。
確かに大げさかもしれないけど人生一回きりだから
自分の出来る範囲でのしたいことやりたいこと出来ることは
やってもいいのかな?なんて自分に問いかけてみちゃった(^_^;)
自分の嫌な部分は行動力の無さ・・・あれこれ頭で考えちゃって
結局動けない自分にいら立ちさえあるぐらい行動力がないのが自分の欠点。
大したことじゃないんだけどなんだか友達とメールしたことに
よってちょっと刺激されたような気がする♪
友達も自分改革のために行動することにしてるの!って言ってた(●^o^●)
とっても楽しそうだった♪
なんだか友達の違う一面も見れて楽しい時間だった(●^o^●)

さて・・・後1日頑張って働きましょう♪
今日から6月。1年の折り返しです♪
昨日は娘にもいいことあったしね♪
[PR]
by peko_mh27 | 2012-06-01 07:45 | お弁当
今日のお弁当
木曜日・・・後お弁当づくりも今日含め2日目・・・
週末近くになるとお弁当づくりもちょっぴり面倒に(^_^;)
な~んて事言ったら一生懸命勉強してる娘に申し訳ないので言えません(;一_一)
ということで木曜日のお弁当(^◇^)愛情込めて♪
f0117405_7391237.jpg

・車麩のカツ
・ちくわとトマトのゴマ紫蘇あえ
・なすとしし唐の味噌あえ
・たまごやき
・パプリカと人参の豚肉巻き(塩麹)
・ごはん(梅干し)


今日のおやつ♪
甘麹の蒸しパン
蒸したては麹の香りがいいよ~冷めてもしっとりしていて
ほのかな甘さで美味しい(^◇^)
麹はお肌にもいいしねぇ~♪
f0117405_7413668.jpg


毎朝PCしながら身支度しながら音楽聴いてる私・・・
しか~しわが子も同じ時間に聴いてるので二人の別々の音楽がうるさいこと!
私は今もちろんJ Soul・・・
娘は・・・嵐やYUIやソナポケや・・・二人の音楽がごちゃごちゃして朝からうるさいうるさい(^_^;)
二人とも歌うの(カラオケ嫌い)だけど音楽聴くのは大好きなんだよね~♪
甘いものと音楽聴くことは二人の元気の源・・・顔とか性格とかあまり似てない
私たちですがこういった好きなことは似てるのです(^◇^)
[PR]
by peko_mh27 | 2012-05-31 07:44 | お弁当
今日のお弁当
昨日は調理実習があったのでお弁当食べると
食べ過ぎになるから入らない・・・ってことで
お弁当はお休みでした(^◇^)
と・・・いうことで今日のお弁当
f0117405_727975.jpg

・豚肉のポテトチーズ巻
・きゅうり&トマト
・たまご焼き
・マグロの漬け焼き(ゴマまぶし)
・ウィンナー
・エビとはんぺんのフリッター
・パプリカとピーマンの塩昆布あえ
・ししとうとハムのソテー
・ごはん(梅干し入)

昨日も一昨日も不安定なお天気で雨や雷が・・・
今日は大丈夫かな?ほんと雷も怖いし・・・自然の怖さを痛感するここ数年であります。
[PR]
by peko_mh27 | 2012-05-30 07:29 | お弁当