Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々
カテゴリ
全体
sweet
bread&sweet
kitchen
presents
休日のこと
お裁縫
お弁当
song
bread
日々
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お弁当( 45 )
すっかりお弁当ばかりに。。。
またすいません、同じようなお弁当で更新です(^_^;)
今日の娘のお弁当♪
最近はマンネリしてきたのもあるのですが
だいぶ手際よく作ることができるようになりました。
前ほどお弁当づくり苦痛じゃなくなった(^◇^)
f0117405_7312397.jpg

・しそささみつくね
・豚ミンチのゴマ入つくね
・イワシの梅紫蘇巻き
・たまごやき
・ピーマンとちくわの中華和え
・絹さやとべーコン塩コショウ炒め
・豚肉のちくわチーズ甘辛焼き
・ごぼうの青のり塩炒め
・ごはん(梅干しふりかけ&梅干し)
こんな感じ・・・今日はちょっとつくねやらお肉が多すぎた(;一_一)
明日はヘルシ~にしようかな♪


週の木曜日・・・だいぶ疲れがたまってます(;一_一)
後・・・1日頑張らねば(●^o^●)きっと娘はもっと疲れてるはず。
毎日何時間あっても足りないぐらい勉強に追われてます。
娘の生活みてるとほんと今の子大変だなぁ~って痛感しちゃいます。
ほんと・・・私に出来ること・・・美味しい?かどうかは
わからないけど3食のご飯とおやつ娘の好きなもので
バランスよく作ってあげるようにすることしかないかな・・・
面倒やいやだ~なんて言ってられない!!!
[PR]
by peko_mh27 | 2012-04-26 07:37 | お弁当
今日のお弁当
毎日お弁当blogが定着しちゃってます(^_^;)
今日の娘のお弁当♪
f0117405_74281.jpg

・鶏もも肉のローズマリー風味塩麹焼き
・肉じゃがのチーズ焼き(余り物リメイ)
・たまご焼き
・ハム&syナップエンドウ(初自家製栽培のもの)
・ピーマン人参塩こぶ和え
・プチトマト
・豆腐入りしゅうまい
・ごはん(梅干し&ぶぶあられ)
こんな感じで出来上がり♪
塩麹漬のもの肉はローズマリーの香りがとってもよく
3日間漬けたのでとってもやわらかです(●^o^●)
[PR]
by peko_mh27 | 2012-04-25 07:19 | お弁当
本日のお弁当
今日のお弁当♪
・車麩のカツ
・ちくわのマヨ焼き
・たまご焼き
・プチトマト
・ささみのインゲンチーズ巻
・ピーマンと人参の塩こぶ和え
・かぼちゃの煮物
・サニーレタス
・ご飯(梅干し、梅ふりかけ
といつものような感じで
f0117405_728740.jpg

出来上がり♪
[PR]
by peko_mh27 | 2012-04-24 07:28 | お弁当
今日はパンランチ♪
今日は娘のランチはパンです♪
フォカッチャにお野菜のせて~ピザ風に
ヨーグルト酵母とはるゆたかブレンドで。
f0117405_735753.jpg

もうひとつはほまこさんのメイプルシュガーパン!
f0117405_736668.jpg

これも周りのカリカリってしたところが美味しくって
大好きです♪
また先週と同様姪っ子の分の一緒に娘に持たせました(●^o^●)

今日はいつもお弁当の私も便乗してパンランチ
お弁当は父の分だけ
f0117405_7372194.jpg

週末になるとおかずもちょっと数が減ってきます(^_^;)
[PR]
by peko_mh27 | 2012-04-20 07:38 | お弁当
木曜日のお弁当
またお弁当です♪
今朝はコーヒーチョコパンを焼きましたが
あまりにも不細工な形で結局写真におさめることもできずじまい(^_^;)
f0117405_754139.jpg

・水菜の豚肉巻き
・かぼちゃの煮物
・たまご焼き&プチトマト
・ウズラの卵とハム焼き
・じゃがいももち(かにかマ&青のり入)
・塩鮭切り身
・ちくわカニカマ
こんな感じで出来上がり~♪今日の大好物はウズラの卵とハム焼きと
かぼちゃの煮物かな♪なんせかぼちゃ大好き人間な娘なのです(●^o^●)

お弁当は今日で終わり~明日はパンランチなので
楽ちんです♪

さて学校も始まり体力測定やらクラブ見学や学業もしっかり進んできて
相変わらず忙しく過ごしてますが
クラブはソフトテニスにする~といって1日いってみたものの
やっぱりしっくりこず結局ダンス部に入部しました。
楽しくお友達もまた沢山出来たようで良かったです(^◇^)
[PR]
by peko_mh27 | 2012-04-19 07:10 | お弁当
水曜日のお弁当
今日のお弁当♪
って。。。もっと写真も上手に撮りたい・・・
とつくづく思うのです。だって撮った写真殆どピンボケで
これぐらいしかボケてなかったのがなかった。
f0117405_730198.jpg

・鶏胸肉の塩麹焼き
・車麩のカツ(ショウガ風味)
・プチトマトとちくわ紫蘇ゴマ和え
・塩サバ
・たまご焼き
・ハム
・かぼちゃの塩コショウソテー
こんな感じで出来上がり♪
車麩のカツは娘の大好物っていうか私も大好き♪
とっても美味しいのでオススメです♪
すりおろし生姜と出汁とお醤油とみりん少々で車麩を
水分がなくなるまで煮詰めて
後は卵つかわず小麦粉を水で溶いたものにからめ
パン粉をつけて揚げ焼きするだめ♪
車麩は全粒粉の車麩を愛用♪もちろんパン粉も自家製です(●^o^●)
さて。。。後のこり2日のお弁当♪
また金曜日はパンランチ予定です(*^_^*)
今日もはりきっていきましょう(●^o^●)
[PR]
by peko_mh27 | 2012-04-18 07:35 | お弁当
今日のお弁当
今日もまたお弁当です♪
毎朝パン食べてるのですが
日曜にストック焼きをしてそれをせっせと
消費するスタイルになってしまってるので平日パン焼き
回数減ってます(^_^;)
朝パンにお弁当に晩御飯の準備はさすがに忙しすぎるので(^_^;)
f0117405_74381.jpg

毎度おなじみのものになってしまってますが(^_^;)
[PR]
by peko_mh27 | 2012-04-17 07:43 | お弁当
パンランチ♪
今日は予定通りパンランチの日♪
惣菜パンと希望のメロンパン(●^o^●)
惣菜はハム&ツナ
f0117405_7573457.jpg

メロンパンは相変わらずな形だけど
今日は中にカスタード入り♪
f0117405_758665.jpg


姉の子供の分も一緒に♪
教室に取りに来てくれるので娘に持たせました♪中学の頃は
あんまりパンは。。。なんてことも言われたようだけど
高校は自由で助かる~♪

毎日自分のお弁当含め4つお弁当作ってるのですが
今日は私もパンランチに便乗して同じパン♪
そして母は今日はお出かけなのでいらないし・・・
父はいつも通り会社なので父のお弁当♪
娘の入れないからだいぶ手抜きかも(;一_一)
f0117405_804269.jpg


こんな感じで毎日3時起きの生活明日はゆっくりできる???
いやいや明日もテストで学校だからお弁当持ちだし
ちょっとおすそわけのパンを焼く予定なので
明日も早起きです(●^o^●)
さて。。。今日1日はりきっていきましょう♪
[PR]
by peko_mh27 | 2012-04-13 08:01 | お弁当
お弁当blogに?
タイトル通りお弁当blogになってしまいそうな(^_^;)
パンも作ってるんだけどなんだか味はよくても
見た目不細工な出来なパンが多くって
最近写真のおさめずお腹におさめてます(^_^;)
なのでまたお弁当写真です。
f0117405_7462531.jpg

なんとか見栄えはイイ感じかな♪
今週は土曜日もテストでお弁当持ちなので
なんだかお弁当おばさんになりつつあります。
明日はパンランチの予定♪姉の子も同じ学校なので
一緒にパンを届ける予定♪
学校行き出してはや4日
とってもいいクラスに出会えたようで毎日楽しい様子♪
まぁ~今は春休みの宿題のテストだけで勉強ないからかもしれませんが(^_^;)
女子16人男子24人で40人3年間ずっと一緒にクラスなので
なじんで楽しんでもらえればいいなぁ~(●^o^●)

おやつは中嶋さんのオートミールビスケット♪
焼きあがりのココナッツの香りがイイ香りです
f0117405_748173.jpg


最近毎日後お弁当作るの何日だ・・・と考えてる私(^_^;)
まだまだ3年間続くというのに先が思いやられる(;一_一)
もう少し楽しんでお弁当も作らないとね♪
[PR]
by peko_mh27 | 2012-04-12 07:52 | お弁当
初日♪
はれて昨日は娘の高校の入学式♪
卒業式・説明会とともに雨でどうか入学式だけは晴れてほしいと
願ってました♪
願いかかないとってもあったかい入学式となり桜も満開となり
無事入学式を終えました。
これからまた大変な3年間ではありますが楽しみつつ頑張ってほしいと願ってます♪
さてそんな今日は第一日目の登校♪バス通学なので
先程出かけました(●^o^●)
クラス替えががない40人ずっと一緒の3年間。。。
ちょっぴり緊張しつつ出かけました。
私は・・・早速お弁当づくりの開始です。
今日はこんなお弁当♪
寝坊しないように。。。と考えてたらなんだか熟睡できなかった(@_@;)

f0117405_7282056.jpg

ダイエット中のためお弁当も小さめです(●^o^●)
なのでおかず沢山いらなくて楽ちんです(^◇^)
[PR]
by peko_mh27 | 2012-04-10 07:29 | お弁当