Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々
カテゴリ
全体
sweet
bread&sweet
kitchen
presents
休日のこと
お裁縫
お弁当
song
bread
日々
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お弁当( 45 )
練習中♪
来週から始まる高校生活、娘の毎日のお弁当生活が
始まります。
今でもお弁当作ってるものの、まぁ~いい加減なお弁当で(^_^;)
でも娘が持っていくとなると栄養・彩・可愛さ・美味しさなども
やっぱり気になるので少し前より私が憧れる方の
お弁当の本を片手に頑張って作っておりますが
やっぱり美術センスのない私には無理がありまして(^_^;)
悲しいことに上達しません。いっそ毎日パンにしてもらった
方が楽なような気もしますがそういうわけにもいかず
来週から3年間気の重い朝が始まります((+_+))
今日のお弁当・・・なんだかやっぱり彩悪し
f0117405_1012150.jpg

栄養バランスは一応いいかな?って思いますが
今日は赤みが足りません。プチトマト必需品かもね。
[PR]
by peko_mh27 | 2012-04-05 10:02 | お弁当
お弁当
今日は娘のお弁当づくりの日♪
いつもこの方のように
綺麗で美味しそうな(いや美味しくって)お弁当を
作ってみたいといつも毎日blog拝見するの楽しみにしてて
この方が出版された本もgetして今日はいろいろ参考にして作ってみました。
まだまだ全然ダメダメ弁当だし朝6:20分出発だったので
自然光で撮れなかったのが残念(;一_一)
でも一応頑張りました(^◇^)
f0117405_7343097.jpg


来年から毎日お弁当作らなきゃいけないけど
大丈夫か?的な感じで疲れた(@_@;)これ作っただけどどっと疲れが(^_^;)
本当にもっともっと見栄えだけでもするお弁当作ってみたいなぁ~

さて3年生でバスとかで出かけるのは今日が最後・・・
勉強なんだけど楽しんできてほしいと思います。
[PR]
by peko_mh27 | 2011-11-15 07:36 | お弁当
授業参観
今日は午後から授業参観でお弁当持ちです。
なのでいつも定番のおかずばかりですが・・・
f0117405_8282072.jpg


いつもお弁当詰めるの苦手。
作るのもだけど(^_^;)
来年から毎日お弁当づくり出来るか心配。。。
可愛くとっても美味しそうに作ってるblogとか
拝見すると本当になんでこんな風に作れるのかと
不思議に思ってしまいます。。。。



[PR]
by peko_mh27 | 2011-04-23 08:30 | お弁当
週末のお弁当♪
待望の金曜日♪
お弁当づくりもラスト♪
毎日同じようなお弁当ですが(^_^;)
f0117405_805043.jpg
・ちくわの豚肉巻き
・ポテトサラダ
・プチトマト
・ちくわマヨチーズ焼き
・かぼちゃの素焼き(黒胡椒)
・豚肉の生姜焼き風
・たまごやき
・ご飯

こんな感じで空っぽに使い冷蔵庫から
出来上がり♪

さて今日は娘のクラブ参観に出かけてきます♪
半日お休み~♪嬉しいな(●^o^●)
今週末は美容室いったりしてきます♪
みんさんもよい週末を~( ^^) _U~~しか~し
いいお天気なのに寒い(^_^;)風邪気をつけなくっちゃね♪

私信・・・
chikaちゃん風邪早く治してね♪
[PR]
by peko_mh27 | 2010-05-28 08:05 | お弁当
週末は・・・
いつも買い物は1週間に1回と決めています。
よほどの事がないかぎり週1の買い物と生協で
注文したものでなんとか1週間のご飯を献立。お弁当も♪
なので週末になるとお弁当のおかずもままならなく(@_@;)
そんな時は炊き込みご飯に限ります(●^o^●)
簡単かつおいしい塩こんぶを使った炊き込みご飯♪
もちろん出来上がるお焦げは私のお弁当に最優先!
f0117405_7571944.jpg
全体的に茶系のお弁当になちゃったけど・・・



・塩昆布の炊き込みご飯
・ちくわ煮
・豚肉とスナップエンドの中華炒め
・たまご焼き
・プチトマト
・ささみと紫蘇のマヨワサ和え



おやつはクリチとブルーベリーのロールケーキ?っというか
巻けてなくってイビツ(@_@;)でも美味しかったので・・・
30㎝サイズのreicpeなのに28サイズの天板で
焼いたので生地が分厚過ぎた(@_@;)
手抜きもいいところ・・・
最近ちょっと手抜きが多すぎです。
f0117405_7594751.jpg

さて娘は昨日から中間テスト期間となりました。
2年生・・・これからまた大事な時期♪
頑張ってもらいましょう♪って私なんにもしないけど
一緒に遅くまで起きてるだけ(;一_一)
[PR]
by peko_mh27 | 2010-05-14 08:02 | お弁当
大会に・・・
日曜は卓球の試合の大会があったので
朝から母の日にもかかわらず???せっせとお弁当づくり(^_^;)
といっても今日はパンがいい~っということで
喜んで作らせてもらいました♪
希望は・・・メロンパン・クリームパン・スウィートブールetc
甘いパンばっかり娘に口から(;一_一)ダイエットは何処へ・・・
惣菜はこぼれると嫌だから却下だったのでせめて
レーズンパンでも!ってことで
レーズンパン&クリームパン&スウィートブ-ル
f0117405_865032.jpgf0117405_87556.jpg
f0117405_872027.jpg


娘・・・クリームパンは足の形がいい!っと言ったはずなのに
この形をみてやっぱりこっちの普通の形持ってく!っと(@_@;)エッ('_')
せっかく頑張ったのに~・・・・でもこの形はダメダメかな。
とりあえず味は全部美味しく食べれたようなのでよかったです♪
試合もとりあえず4勝出来るようになってきました♪
まだまだ先輩には追い付かないけど
後輩出来たし頑張らないとね♪
お疲れ様~(^u^)


さてまた今週もはじまり~GWあけからすぐお休みに突入したので
今週つらくなりそう・・・頑張らねば!!!
今日のお弁当~
f0117405_8102929.jpg
・たまご焼き
・ウィンナー
・ペンネのグラタン風
・豚肉とエノキの甘辛いため
・スナップエンド
・ぎんなんがんも
・ししゃも
・ごはん(かつおのふりかけ(stillだれ使用))

[PR]
by peko_mh27 | 2010-05-10 08:14 | お弁当
楽しかった♪
今日は授業参観でお弁当もちなので
早速お弁当作りに励みました。
お弁当作るのは嫌いじゃないけどお弁当箱に詰めるのが
苦手(^_^;)いつもこれで時間かかちゃって大変(^_^;)
でも今日は楽しく作れた~♪
出来上がったのはこれ(●^o^●)
ARASHI弁当♪
f0117405_1141029.jpg

といってもARASHIって書いてあるだけだけど・・・あっ!NINOもね♪(●^o^●)
娘これ見ずに持っていったけど食べるとき恥ずかしいかな・・・・
f0117405_1145811.jpg

オムライスも薄焼き卵もちゃんと出来たし♪
今日のお弁当は私の中では大成功かな(●^o^●)
f0117405_115409.jpg


おかずは
・鶏肉の青のり竜田あげ
・うずらの卵とハム焼き
・プチトマト
・ポテトのうす塩青のり
・ちくわと豚肉のチーズ巻
・スナップエンドウ
・オムライス
・飾りできゅうりとチーズがカニの形
こんな感じで出来上がり♪
喜んで食べてくれるといいな♪
ARASHIとNINOの文字はチーズとハムを重ねて
あります♪

おまけ・・・
今日のおやつはチョコシフォン
f0117405_1191181.jpg

相変わらずチョコが上に偏ってるけど(^_^;)
f0117405_11114478.gif

さて午後から担任の先生が英語の教師なので英語の授業参観・・・
なんでも発音が????状態らしくなまってる感じらしいので
ちょっと興味深々・・・それと転任してきた先生で
アンガールズの田中さんに似てるとか・・・(;一_一)
では午後から行ってきます♪
[PR]
by peko_mh27 | 2010-04-24 11:12 | お弁当
始業式&入学式
今日から新学期開始。
娘は中学2年♪午後から新入生の入学式なのでお弁当もちです。
なので今朝はせっせとお弁当作り(●^o^●)
何度作ってもお弁当作るのは嫌いじゃないけど弁当箱に
つめるのが苦手・・・どうも上手く入れれない(^_^;)
そんなお弁当を今朝は同じおかずですが4個♪
いつもより一層早起きでした。父・母・娘
自分の分も作ったけど残り物つめただけだから写真はなし(^_^;)
f0117405_735852.jpg

f0117405_7352970.jpgf0117405_7353662.jpg


おかずは
・ヒレかつ
・ちくわチーズの青のりてんぷら
・たまご焼き
・ウィンナー&うずらの目玉(娘のリクエスト)
・オクラベーコン巻き
・プチトマト
・かまぼこ梅紫蘇はさみ
・野菜のちぎり揚げ
・おむすび

こんな感じで出来上がりました♪
さて今日からまた1年頑張って楽しんで学校へ行ってもらいましょう

そしておやつはfumiさんのブルーベリーマフィン♪
ヨーグルト酵母で小さいサイズで作りました。
やっぱり酵母で作るマフィンはしっとり感があり美味しいです(●^o^●)
f0117405_74157100.jpg

[PR]
by peko_mh27 | 2010-04-06 07:42 | お弁当
娘のお弁当
今日は娘、終業式だけどインフルで勉強が
遅れ気味なのでお弁当もちで授業があるということで
せっせと作りました。
毎日お弁当は作ってるんだけど
娘のお弁当となるといろいろ入れてあげなきゃなぁ~なんて
考えちゃって。。。
出来上がったのがこれ
f0117405_7473499.jpgf0117405_7474370.jpg
中身は・・・
・おにぎり
・ちくわチーズ&お芋のてんぷら
・ささみの梅しそ巻き
・きゅうり
・プチトマト
・リーフレタス
・ポテト
・ピーマンの肉味噌そぼろ詰め
・たまご焼き(ハム入)

こんな感じで出来上がり~
同じメニュで朝から4つ分お弁当作りました(●^o^●)
さて明日から冬休み~ですが宿題たっぷりでなんだか
休みって感じがしなさそう・・・・今の学校はこうも宿題でるものか?って
思うぐらい出てるので冬休みの意味って何?って感じがしちゃいます(@_@;)
さて今日いったらイブの日は休暇を取ってるので
2連休♪もうほぼ会社の掃除も終えてきたし
後今年も出勤するのわずか。頑張ろう(^u^)
[PR]
by peko_mh27 | 2009-12-22 07:52 | お弁当
新人戦
今日は娘たちは新人戦(卓球)です。
1年生は上位3人のみ出場可能なのですがわが子は4位と
いうことで補欠として出場なので応援に回るのですが
とりあえず応援頑張れ弁当ってことで作りました♪
といっても娘の好物のものばかり入れたごくごく普通のお弁当。
f0117405_153961.jpgf0117405_15391467.jpg
こんな感じでお野菜少なめになってしまってますが(^_^;)
後フルーツも少々あり♪
まだ帰って来ないから先輩たちが勝ち進んでいってるのかな♪


今日はみんなお出かけで私一人・・・
朝から娘を会場まで送っていきそのあとお天気がとってもよかったので
おうちでフル活動♪洗濯・掃除・お布団干し
後洗面台や洗濯機の中まで掃除しちゃいました(^_^;)
そのあとお買いものして衣替えしてそのあとちゃちゃっとお昼すませ
お菓子作り・・・ってな感じでもうこんな時間(^_^;)
やっぱり家にいるとやることが多くって一日があっという間です。
そんな中作った簡単おやつのダックワーズ
f0117405_15424361.jpg
コーヒーバタークリームとバタークリームレーズンを用意してサンド
f0117405_15431313.jpg


見た目ダメダメだけど
とっても美味しく出来上がり♪
サクッとした食感がみんな大好きなので卵白消費には
こういったお菓子が大活躍♪
[PR]
by peko_mh27 | 2009-10-10 15:46 | お弁当