Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々
カテゴリ
全体
sweet
bread&sweet
kitchen
presents
休日のこと
お裁縫
お弁当
song
bread
日々
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お弁当( 45 )
無事に。。。
台風もなんとか明け方には通過し今は小雨と
少々雨が降る程度。
とくに被害もなく過ぎて行ったので一安心ってところです。
が・・・なぜか中学校お休み・・・決定するの早すぎ(;一_一)
子供は喜んでるけどね。
そんな台風の朝でも早起きしていつもの生活。
パン作って晩御飯の準備してお弁当つくって~
ってな感じ(^u^)
お仕事も・・・午後から?って言ってたけどこんな風じゃ
朝から出社しないとダメそうだな・・・ってことで
お弁当もって出かけましょう(^_^;)
今日のお弁当は
f0117405_7335019.jpg
・玄米ごはん
・プチトマト
・たまご焼き
・お好みハンバーグ
・きゃべつの味噌あえ
・魚肉ソーゼージ&ベーコン
・ちくわのマヨチーズ
・さつまいも

今日は娘も学校が10時から登校になってもお昼で
帰りってことだったので娘の分もお弁当♪
今日は同じおかずだけど計4個のお弁当の出来上がり♪
さてお弁当もっていってきま~す(*^_^*)
[PR]
by peko_mh27 | 2009-10-08 07:37 | お弁当
初試合♪
今日は娘が卓球部に入ってはじめての公式試合に
出れることになり三重県の予選に出発♪
いつもなら先輩の応援弁当だったのだけど
今日は1勝でも出来るように頑張れ弁当♪
といってもいつもと変わんないけど
気持ちだけこもってます(●^o^●)
f0117405_13163130.jpg
ちょっぴりご飯のところ隙間空いちゃった^^;
でもいれるものなくって。。。。
・ちくわきゅうり
・プチトマト
・たまご焼き
・塩からあげ風
・オクラべーコン
・枝豆&お魚ソーセージ
・ささみの梅しそ巻き
・ウィンナー
・ブロッコリー
こんな感じで出来上がり(●^o^●)
朝6時に出発して行きました。結果どうかな・・・・

おやつはプチシュー
一口サイズで食べれるおやつ
f0117405_1322461.jpg
今日は娘帰ったら塾があるので大急ぎ。
そんなときパクッと口にほりこんで食べれるプチシュー♪
きっとバクバク食べて行くんだろうな(●^o^●)
[PR]
by peko_mh27 | 2009-09-05 13:25 | お弁当
応援弁当その2♪
今日は娘はまたまた先日の桑員大会で先輩達が優勝を
したので県大会出場ということで松阪まで応援に出かけました。
朝6時前に出発ということで朝から大忙し^^;
ということで先日に引き続きまた応援弁当♪
モリモリ食べて頑張って応援してもらいましょう♪
f0117405_7165453.jpgf0117405_7174993.jpg


またまたあれもこれも詰めすぎ弁当^^;
そして私も~
f0117405_7182897.jpg
今日は緑が少ないしもう少しお野菜入れたいところだけど
どうしても子供要望聞いてるとカロリーUP気味の
お弁当になってしまいます^^;
[PR]
by peko_mh27 | 2009-07-30 07:21 | お弁当
大会♪
今日は先週の土曜日に引き続き卓球の個人戦があります。
先週の団体戦は見事優勝♪
そう・・・結構卓球強いんです。娘今は応援だからいいものの
結構強い先輩をもって自分達の代になったら大丈夫だろうかと不安感じてます^^;

さて今日も先輩に頑張ってもらえるように応援に出かける娘の
ために応援弁当♪ってただの弁当だけど・・・
f0117405_7313041.jpg
f0117405_7314816.jpg


f0117405_732671.jpg

・オクラのベーコン巻き
・マヨチクワ
・自家製コロッケ
・プチトマト
・ブロッコリー
・ポテトパフ
・ウィンナー
・たまご焼き
・枝豆&コーン
・おにぎり(梅干入)

こんな感じで出来上がり。
もう一品ささみで作ったのだけどこれ失敗しちゃったので
穴埋めにちょっぴり苦労した弁当。
頑張ってもりもり食べて応援がんばってもらいましょう♪
もちろん私も母も今日は同じお弁当♪
[PR]
by peko_mh27 | 2009-07-22 07:39 | お弁当
おうちでお弁当
夏休みに入ってるので毎日お昼を家で
食べてます。
麺類だったりパンだったりと・・・
今日は娘が喜ぶのでおうちお弁当ってことで
母と娘と私の分作りました。
f0117405_7303891.jpg

いつもと同じように冷蔵庫にあるもので
作ってるので簡単なものばかりだけど
お弁当って子供ってなぜだか大好き!
中学になる娘ですがお弁当っていうと
すっごく喜びます♪
f0117405_731326.jpg
・たまご焼き
・ピーマンとちくわの塩昆布あえ
・ウィンナー
・ささみのチーズ&マスタード巻き
・プチトマト
・ちくわのチーマヨ
・じゃがいももち
・オクラ
・ご飯(おにぎり)
・梅干
・新生姜の佃煮

こんな感じで出来上がり♪


そして今朝のパンはこれ~
アーモンドクリームを巻いて上に
クランブルをトッピング


それにしてもこの爽やかな朝の空気・・・・
東海地方も梅雨あけなんじゃないかな?っと
思うんだけど天気予報どおりまた崩れてくるのかな?
日中はあっついけどこの朝のカラッとした
爽やかな空気が気持ちいい♪
f0117405_7342812.jpg
[PR]
by peko_mh27 | 2009-07-16 07:37 | お弁当