Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々
カテゴリ
全体
sweet
bread&sweet
kitchen
presents
休日のこと
お裁縫
お弁当
song
bread
日々
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:bread( 10 )
お届け♪
今日は久々にパンの焼きあがり
定番の山食。はるゆたかとアコ酵母
モリモリな山食になりました。
f0117405_8411767.jpg

かぼちゃパンも・・・ちょっとしわしわになってしまった・・・
f0117405_841433.jpg


甘いパンはクランブル
このクランブルたっぷりのってるの取り合いです(^_^;)
f0117405_8421899.jpg


最近平日はパン作る余裕がないので週末まとめて
作ってます♪
今から姉のお家へお届けに行ってきます(^◇^)
[PR]
by peko_mh27 | 2012-06-02 08:43 | bread
coffee&山食
今日のパンはコーヒーチョコパン♪
ほろ苦くしたcoffee生地に板チョコ巻きこんで♪
f0117405_740485.jpg

冷めたままパリっとした食感のチョコ「を味わっても
温めてトロッととけたチョコを味わってもどちらもイイ感じ(^◇^)

山食は久々ゴマVer
f0117405_741163.jpg

はるゆたかブレンドとアコ酵母で♪
イイ感じかな(^◇^)


今日は休日もらってるのでゆっくり過ごしたいと思います(^◇^)
娘は午前中はカラオケへGo~♪でもわが子カラオケ嫌いなんですけどね(^_^;)
しぶしぶ誘われたので歌わない・・・けど行くらしいです(^_^;)

最近ハマってる三代目J soul brothers・・・・ケミも活動休止になちゃって
歌わないし・・・歌が聴きたい私には今このJ soulの登坂君の声がめっちゃ癒し・・・な感じで
毎日きいちゃってます。このまま堂珍君の声や要っちの声聴かないとファン完璧離れちゃいそう・・・・(;一_一)
[PR]
by peko_mh27 | 2012-05-25 07:45 | bread
パン焼き焼き♪
今日も朝からせっせとパン焼いてお届けしてきます♪
我が家用にはストックの山食♪
ちょっとガス抜き甘かった(^_^;)
f0117405_8133646.jpg

甘いパンはメイプルシュガーパン。ほまこさんのレシピ
f0117405_814333.jpg

このパンも端っこのカリカリが大好き♪

お届けはブラウンシュガーを使ったレーズンロール
f0117405_8145499.jpg

マカロンパン
f0117405_815632.jpg

そしてワンローフで焼いたコーヒー食パン
f0117405_8152352.jpg

見た目不細工・・・だけど焼きあがりの香りはコーヒーの良い香りだよ♪
チョコ大好きな甥っ子のために中にチョコ巻きこんでみました(^◇^)

この週末も相変わらずのんびり過ごしております。
今日は曇り空
明日の金環日食は見れるのか?って目がねかってないから見れないわ(^_^;)
[PR]
by peko_mh27 | 2012-05-20 08:18 | bread
お届けパン
今日は久々にお届けパンといってもいつも
週1では届けているのですが(^◇^)
全粒粉入れた編み編みパン
f0117405_844413.jpg

の・・・正体は
f0117405_84306.jpg

ミニウィンナーパンでした。
生地が多すぎてウィンナーがかくれてしまいました(^_^;)

甘いパンはシナモンロール。
f0117405_852560.jpg

アイシング大好きなのでカロリーUPだけどたっぷりね♪

今日も学校があるのでお弁当づくり
f0117405_8678.jpg


今週はこれでお弁当終了♪
来週はテスト週間だけど塾にたぶんお弁当持っていくから
毎日お弁当作る予定です。
ではみなさんよい週末を~(^◇^)
お天気いいけど風強くって寒い(;一_一)
[PR]
by peko_mh27 | 2012-05-12 08:08 | bread
ぷくぷく♪
今日のパンはピタパン!
ぷっくぷくに膨らみました!
たっぷり野菜サンドできちゃいます(^◇^)
f0117405_7482873.jpg


今日のお弁当は祖父の・・・
娘は今日学校で午後から親子丼を作るからお昼食べたら
食べ過ぎになるからフルーツだけでいいというので
今日の娘のお弁当はフルーツだけなので
いつも一緒に作ってる祖父の分
相変わらずごちゃごちゃな弁当・・・詰め過ぎなのか
色どりが悪いのか・・・・センスがないのは重々承知なんですが(;一_一)
f0117405_750376.jpg

はぁ~もっと上手に作りたい!ってのが今のお弁当づくりの悩みです。
さて今日はいいお天気になりそうですね。
私は昨日会社の木々やお花の手入れをし過ぎて足に負担がかかったのか
膝が痛くてたまりません(;一_一)年をとるといやなもんです(^_^;)
[PR]
by peko_mh27 | 2012-05-08 07:51 | bread
休日のパン
この週末も相変わらずな生活♪
パンやお菓子を作ったり久々に美容室行ってきたりしてます♪
そんな中で焼いたパンは
ミニ食でゴマのミニ食パン
f0117405_926067.jpg

甘いパンはチョコ入り♪
f0117405_9251896.jpg


こちらはどっちもおすそわけよう
お家用にはスットクにはるゆたかとアコ酵母で山食
f0117405_9175153.jpg

今朝のパンはカステラとコーヒークリームを中に包み込んで焼き上げた
sweetsパン♪みんなに好評でした(●^o^●)
f0117405_9185870.jpg


こんな感じで今朝のパン焼き時間終了♪
昼間はせっせと1週間のお弁当の下ごしらえや
明日は娘の16歳の誕生日(●^o^●)
でも明日は学校があるのでゆっくり出来ないから
今日一日早めのお祝♪夜は娘の大好きなピザと後はいつもの
ケーキでお祝い♪
私は久々にビールで乾杯♪って便乗してお酒飲んじゃいます(●^o^●)
私からのプレゼントは現実的なプレゼントですが
嵐のファンクラブの会員の更新と来月でるDVDのプレゼントです♪
16年間本当に素直に育ってくれたことが一番
私にとって嬉しいことです♪ありがとね(^u^)

では・・・後1日休日を思いっきり満喫しましょう♪
もう昨日の雨で桜もだいぶ散ってしまったしもうお花見してる人はいなかいな・・・
[PR]
by peko_mh27 | 2012-04-15 09:27 | bread
粒ジャム&はるゆたか
今日は初めてこちらの粒ジャムを買ってみたので
コーヒー生地に粒ジャムを入れて焼いてみました。
見た目相変わらず汚いけどほろ苦い粒ジャムがコーヒー生地と
あって美味しく出来上がり♪
f0117405_7542037.jpg


そして値段はるけど久々に購入した♪これは山食しかないでしょ~
ってことで
f0117405_7553711.jpg
f0117405_7554210.jpg

そとはパリッとなかふんわり♪
イイ感じかな(●^o^●)

さて今週はあんまりお天気がはっきりしない日が多く
嫌ですね。今日入学式の小学校や中学校、高校もあるかな・・・
あいにくの天気だけど・・・・
我が家は来週の月曜日♪いよいよ高校生活の始まりです。
わが娘は今別々の高校へ行くお友達と制服着て写メみせてもらって
楽しんでます(●^o^●)
新鮮な気分で楽しみなのかな(●^o^●)
[PR]
by peko_mh27 | 2012-04-06 08:00 | bread
ゴマミニ食
しばらく更新サボってました(^_^;)
先週末は約1年ぶりにケミのライブに仲良くしてもらってる
みぎちゃん
と参加♪あまりの豹変ぶりの堂珍君に唖然としてしまい
正直前の堂珍君がよかった・・・なんて思ってる時間もあったのですが
全部が全部豹変した堂珍君じゃなくて前のままのケミが見れて聞けた時間も
あってやっぱり幸せな時間を共に出来たことはよかった♪
そしてみぎちゃんとも1年ぶりの再会♪
こうやってネットやメールで話はしてたものの久々に再会で
思いっきり話が盛り上がってライブ開演前まで間に合うか????なんていいつつ
車を走らせた時間・・・とっても楽しかった(●^o^●)
いつも元気で前向きなみぎちゃんに刺激をうけ自分も頑張ろう♪って思えたし(●^o^●)
ありがとう♪これにこりずまたよろしくね♪

さてそんなこんなで幸せな週末を過ごした後は通常の日々。
またパン焼き再会♪
今日は久々にゴマミニ食パンです。
はるゆたかブレンドとアコ酵母で♪
f0117405_7384533.jpg

甘いパンはマカロンパンとコ-ヒーチョコパン
f0117405_7442069.jpg
f0117405_7442859.jpg


今日は昼から高校の制服の引き取りやらあり午後お休みをいただいたので
ついでにパンも姉のお家へ届けに行ってきます(●^o^●)
いよいよ来週は入学式・・・・親子ともどもドキドキワクワクです♪
[PR]
by peko_mh27 | 2012-04-04 07:47 | bread
胡桃とコーヒー
今日はfumiさんのrecipeから
黒糖胡桃パンとコーヒーシュガーパンです
どちらも大好きなパンで有機天然酵母を使って
作りました。
f0117405_8295073.jpg
f0117405_8301730.jpg


昨日は近くのイオンにKGのミニライブがあったので
娘と行ってきました。
なんせ音響設備がないので全然歌が聞こえづらいし
音も悪かったけど歌は良かった。
少し前からいいなぁ~と思ってよく聞いてるKG♪
恋愛系の歌が多いのだけど引き寄せられるんだよね~

と。。。さて今日は昨日の楽しい出来事とは裏腹に
サクラが咲くか散るかどちらかの結果がわかります。
ドキドキですが後1時間後ぐらいの
娘と一緒に出かけていきたいと思います。
[PR]
by peko_mh27 | 2012-03-21 08:33 | bread
お気に入りの塩麹で♪
ハマってしまってる塩麹で山食~♪
これで3度目!といっても2度目は失敗気味だったので
写真にもおさめてませんがお腹にはおさめました(●^o^●)
で今日が3度目♪
この焼きあがりの香ばしい香りと焼き色の香ばしさが気に入ってる♪
チーズのような香り・・・でも食べるとチーズでない。。。でも美味しい(^◇^)
そんな塩麹山食が今大のお気にいり
両方均等に釜伸びってわけにはいかないけど
f0117405_7422286.jpg
f0117405_7423368.jpg

まだあったかいうちにカットしたから断面汚いけど
でもほわほわでイイ感じ~♪
f0117405_7424782.jpg

ざっとした配合
国産小麦(春よ恋ブレンド) 300g
きび砂糖 15g
塩麹 20g
ヨーグルト酵母 120g
牛乳 100ml
水 50~60ml
水分は適宜調整してます♪
こんな感じで私の中ではお気に入りの山食焼いてます

編み物も少し・・・ヘアピン♪
わが子は髪の毛が短いので使えないけど姪っ子に使ってもらう予定
f0117405_7461513.jpg

手前はピンをつけたけど奥はゴムを付ける予定(●^o^●)
なかなか手軽でかさばらなくってチョコチョコ編み物が出来るので
気に入ってます♪
今タティングレースというものにも興味持ち始めてます(●^o^●)

さて今日でやっと終わり~
今週末(日曜は)娘また受験です・・・今度はちょっと遠くまで出かけるので
雪が降らないことを祈りつつ約550人受験のうち100人しか
合格しないのでちょっと厳しいかな?って感じもしてますが
なんとか全力で頑張ってもらいましょう♪
この試験を終えると後は第一希望の公立だけになります。
なんとか自信につながるよう受かることを願いつつ・・・・私は美容院へいってきま~す(^_^;)
[PR]
by peko_mh27 | 2012-02-17 07:51 | bread