Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々
カテゴリ
全体
sweet
bread&sweet
kitchen
presents
休日のこと
お裁縫
お弁当
song
bread
日々
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:sweet( 121 )
米粉で・・・
今日のおやつは米粉でチョコ蒸しパン♪
とっても簡単でお気に入りのおやつ
アツアツ出来たてを頬張る娘・・・幸せそうです(●^o^●)
f0117405_7365220.jpg


中嶋さんのレモンとココナッツのクッキー
レモンの風味とココナッツの風味がっとてもよくって
爽やかな味わいのクッキーです。
やっぱり簡単で美味しくって中嶋さんのおやつは大好きです
f0117405_7384950.jpg


昨日の合唱祭やっぱり3年間の中で一番良かった♪
みんなの気合いが違うのとやっぱり上級生という自覚が違うのかな♪
とってもみんなが輝いて見えた・・・でももうこれでこういった行事を見るのも
最後かと思うと寂しくなりました。。。。
後学校行くのもわずか・・・ほんと中学の3年間はあっという間。
当の本人は室長の仕事やクラブの先生のお礼の準備・・・
そして受験勉強とほんと寝る暇なく1日が36時間ほしいというほど
目まぐるしく忙しくしております・・・・受験勉強に集中できる日が
殆どなく大丈夫か?と不安になってますがなんとか乗り切ってほしいです。
[PR]
by peko_mh27 | 2012-02-29 07:43 | sweet
中嶋さんのおやつ
中嶋さんの新刊すっごいお気に入り♪
この休日はこの本からカラメルシナモンとオートミールとココナッツのビスケット♪
どちらも簡単かつおいしい♪ザクザクした食感やカリカリ食感が
たまらなく美味しい(^◇^)
f0117405_736342.jpg
f0117405_7364425.jpg


そしてリンゴのチーズケーキも♪
中にはリンゴ煮とレーズン入り♪
ボトムは本間さんの全粒粉のビスケット愛用
f0117405_7373897.jpg

一晩寝かせて美味しいく出来上がり(●^o^●)

さてまた今週も始まり~
あいにくのお天気の用で寒さも・・・
はぁ~そろそろ春が恋しくなってきました(●^o^●)
[PR]
by peko_mh27 | 2012-02-13 07:38 | sweet
蒸しパン&ゴマ
今日のおやつはりんごの蒸しパン♪
このりんごの赤い皮の部分が可愛い感じ♪
このりんごの本手に最初とったときいろんなレシピがあったので
買おうか悩んでたんだけど決めたきっかけはsoyonさんが
美味しそうなリンゴのお菓子を作ってたので
私もgetしました(●^o^●)
その中から簡単にできるりんごの蒸しパン
f0117405_7511746.jpg

ほわほわしっとり美味しく可愛い蒸しパンの出来上がり♪
そして先日買った本から
ゴマのプレッチェル
f0117405_752495.jpg

これもポリポリガリガリとまらな~い
ヘルシ~といいつつもこんなに食べたら一緒か(;一_一)


やっと後1日で今週終わり~
来週は塾の面談とshoppingでお休みを1日もらってるから
嬉しい♪
さて後1日頑張ろう(●^o^●)おっと雪かきしなきゃいけないかな。。。
おっと・・・もう一つの私立の発表日も今日だった(^_^;)
今日は節分だし笑って北北西に向かって恵方巻き食べれるといいな♪
[PR]
by peko_mh27 | 2012-02-03 07:54 | sweet
スコーン♪
この週末はchikaちゃんのレシピの
ふわっとさっくりスコーンでランチ(^◇^)
f0117405_7264858.jpg

スコーンは種類によってはちょっと重くて苦手な
ところもあるんだけどこのレシピは軽くって美味しい(^◇^)
娘も大好きなので休日のランチにたっぷりの生クリームとマーマレードで
完食(^◇^)
f0117405_7283140.jpg


おやつはキャラメルクリームサンドしたブッセ♪
f0117405_7284997.jpg

いつもなら絞り袋に入れずスピーンで適当に
のせちゃうんだけど今日は絞り袋に入れてクリームサンドしてみました(^◇^)
f0117405_7293171.jpg


これもみんなの大好きおやつ(^◇^)

今朝は寒いですね~これがこの時期の気温なのかな。。。
いままで暖かかっただけにちょっとギャップが・・・
風邪ひかないようまた1週間頑張ろう♪
[PR]
by peko_mh27 | 2011-11-21 07:32 | sweet
イチゴのクラフティー
今日のおやつは中嶋さんの本からイチゴのクラフティー
recipeどおりの型がなかったので
小さいので焼いたらやっぱりちょっと寂しかった(^_^;)
クラフティー生地がどれだけも入らずに・・・
やっぱり16センチのタルト型がほしいなぁ~
f0117405_7251614.jpg

バター使わないタルト生地。
とってもあっさりしていてダイエット中の娘には最適です。
まだまだ娘のダイエット継続中・・・なかなか誘惑に弱いので
ゆるゆるダイエットになってしまって結果が見えません(;一_一)

さて1週間の始まり・・・でも雨は憂鬱。
梅雨だから仕方ないかな・・・台風も過ぎ去ったとはいえ
風つけてるから大変(;一_一)

今週は娘のクラブの参観があるので3年生だから
娘の卓球をする姿を見るのはこれが最後♪
しっかり見てきましょう(●^o^●)
[PR]
by peko_mh27 | 2011-05-30 07:38 | sweet
黒豚?
今日のおやつは黒豚ビスケットです(●^o^●)
じゃなくって中嶋さんの豆乳きなこビスケットです。
しかし黒糖黒豆入りのきなこをつかったので黒豚になりました。
お砂糖はrecipe通りに入れるとすでに黒糖が入ってるので
甘甘になってしまうから調整してあります。
f0117405_7575650.jpg

黒豆の香ばしさときなこの香ばしさがすっごく
イイ感じになり普通に焼くこのビスケットより
お気にいりかも(^◇^)

そしてスライスアーモンドとチョコのビスコッティ
f0117405_7585551.jpg


来週から娘が修学旅行に出かけるのでそれに必要なものの
買い物とかで仕事から帰って食事に準備してからも
お店に走ったりしてバタバタしてる最近・・・
そんなときでもあっと言う間に作れちゃう中嶋さんのおやつは
私のとって必需品です♪
今の私のrecipe本の必需品はなかしまさんの本と
パンではsoyonさん、ほまこさん、fumiさんの本
私がこうやって酵母パンを作れるようになったのはfumiさんのおかげ(●^o^●)
そのfumiさんの待望の4冊目が発売されますよ~♪
今度は食事パン中心らしいですが楽しみ~♪
可愛くってパンの姿も本の感じもいつも私好み。
今回は出版先が違うようですがとっても楽しみにしています。
きっとまたボロボロになるほど愛用するんだろうな(●^o^●)

funiさん出版・・・ちょっぴり早いけどおめでとうございます。
そして御苦労さまでした♪
[PR]
by peko_mh27 | 2011-05-11 08:05 | sweet
今日のおやつ
今日のおやつはなかしまさんの
黒糖どドライフルーツのシフォン。
シフォンにドライフルーツ入れる感覚があんまり
なかったのでどんな感じになるのかなぁ~っと思いながら
焼きました。
やっぱりなかしまさんのrecipeは間違いなく美味しい♪
f0117405_7365848.jpg

ドライフルーツはレーズン&カレンツ&プルーンにしました。
胡桃も入ってこりこり食感もあって美味しい♪
f0117405_7383445.jpg

f0117405_756294.gif


さて昨日の娘の試合の結果個人戦ばかりであまり成績は
ふるわなかったもののベスト16には入り桑員のシード権は得られた
ようでよかったです(●^o^●)
しかし昨日の暑さ半端なかったようで体育館の中は熱気ムンムンで
体調不良になる人もいて娘も頭痛ですっごく疲れて帰ってきてました。

これから今原発問題で中電の管轄にあるこの地域・・・
節電するのはよいことだけど・・・猛暑になれば
大変なことになるんだろうな・・・


さてまた1週間の始まり♪
なんとか頑張りましょう(*^_^*)
[PR]
by peko_mh27 | 2011-05-09 07:39 | sweet
最近のおやつ
最近のおやつはなかしましほさんにお世話になりっぱなしです。
娘のダイエットも兼ねてなのだけど
効果はいかに???って感じなのですが
飽きない美味しさにハマッてます。
シフォンは人参とココナッツのシフォン。
写真ではわからないけどカットすると人参のツブツブが見えます。
f0117405_7522753.jpg


プラックジャック♪
これ大好きなお菓子。とっても香ばしくって美味しいので
何度もリピートしてます。
f0117405_7531282.jpg

レシピでは白ゴマだけつかってるけど黒ゴマと白ゴマ半々で使っても
色合いが変わって可愛く出来上がります。

そしてkaikoさんのおからとオートミールのクッキー
これもとっても簡単美味しいのでよく作ってます。
今日はチョコとカレンツ入。
f0117405_7543958.jpg


さて今日から中学の家庭訪問の始まり~
我が家は明日ですが去年と同じ担任の先生なので
慣れっこになってます(笑)
娘たちは来月の修学旅行(沖縄)に向けてちゃくちゃくと
準備をしつつドキドキワクワクしております(●^o^●)
[PR]
by peko_mh27 | 2011-04-27 07:56 | sweet
チョコカステラ
休日に作ったお菓子♪(娘が作りました)
昨日は久々にのんびり出来た娘。
なので久しぶりにお菓子作りたいってことで
中嶋さんのチョコカステラにチャレンジ!
大成功(^◇^)
チョコを粗く刻んで入れるのでチョコの食感がカリカリっと
残って美味しいカステラの出来上がり♪
f0117405_7311651.jpg


黒糖ココナッツも♪
f0117405_7313975.jpg


どちらも美味しく食べれました。


[PR]
by peko_mh27 | 2011-04-18 07:33 | sweet
今日のおやつ
最近めっきりお菓子作る機会も減ってきて
作るといえばなかしまさんのお菓子が多々。
その中からフラップジャック?だっけな?違ったかな?
オートミール&ゴマの香ばしさたっぷりのお菓子
ザクザクな
食感がとっても美味しいおやつです(^◇^)
f0117405_7235762.jpg


f0117405_7304534.gif


震災後すぐ連絡して数日後
元気でいるという返事があってから
連絡してなかった
茨城に住んでる学生時代の友人にもう一度
連絡したところなんとかライフラインも大丈夫で
生活出来てるってことで一安心。
でも新聞や報道では食料が満足に行き届かない
場所がまだまだある様子。
義援金とか沢山あつまって来てるようだけど
なんとかみんなが朝昼晩と3食しっかり食べれて
眠れる状況が一番だと思うのでそういった環境が早く整えば・・・
と願うんですがそれが一番難しいのかな・・・
[PR]
by peko_mh27 | 2011-03-31 07:27 | sweet