Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々
カテゴリ
全体
sweet
bread&sweet
kitchen
presents
休日のこと
お裁縫
お弁当
song
bread
日々
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
山食♪
今日の山食はここのところで一番の出来のような・・・
しっとり感たっぷり。
いつもの配合をちょっと変えてみた♪
これからこんな感じでいこうかな。
ヨーグルト酵母とはるゆたかブレンド
f0117405_7412059.jpg
f0117405_7414330.jpg


お菓子は見た目汚いけど美味しいの!
いつもこの型で焼いて綺麗に型離れしたためしがない(;一_一)
でも大好きなお菓子だから焼きたくなる♪
カスタード入ったほわほわのおやつ♪
f0117405_743978.jpg


さていろんな行事もひと段落し来月の入学式までは
いろいろ備品を買いに行ったりしなくてはいけないものの
ちょっとゆっくり出来る今週です♪
といっても仕事はありますが(^_^;)
で・・・週末は久々にケミのライブです。
すっかり遠ざかってるケミの歌に自分が付いていけるか
非常に心配です(;一_一)
アルバムきかなきゃ~っと思いつつもすっかりKGにハマってるので
なかなか耳が傾かないのです(@_@;)
[PR]
by peko_mh27 | 2012-03-26 07:45 | bread&sweet
春が来た
我が家にもようやく
春がやってきました。
親ばかですいません

見事合格しました。
合格発表を見に行くまで

緊張のあまり
持ち物忘れ道間違え
娘より動揺してた
私なんですがなんとか無事笑顔で
今日の日をむかえることが
出来ました
1710番
3倍強の競争率のなか40人のなかに
入れました 
f0117405_5302223.jpg

またこれから
大変だろうけど
頑張って欲しいです
[PR]
by peko_mh27 | 2012-03-22 05:26
胡桃とコーヒー
今日はfumiさんのrecipeから
黒糖胡桃パンとコーヒーシュガーパンです
どちらも大好きなパンで有機天然酵母を使って
作りました。
f0117405_8295073.jpg
f0117405_8301730.jpg


昨日は近くのイオンにKGのミニライブがあったので
娘と行ってきました。
なんせ音響設備がないので全然歌が聞こえづらいし
音も悪かったけど歌は良かった。
少し前からいいなぁ~と思ってよく聞いてるKG♪
恋愛系の歌が多いのだけど引き寄せられるんだよね~

と。。。さて今日は昨日の楽しい出来事とは裏腹に
サクラが咲くか散るかどちらかの結果がわかります。
ドキドキですが後1時間後ぐらいの
娘と一緒に出かけていきたいと思います。
[PR]
by peko_mh27 | 2012-03-21 08:33 | bread
クルミパン
今日は大好きな胡桃パン。
ほまこさんのレシピで全粒粉いりのはちみつの
優しい甘さの胡桃パン。
お気に入りのレシピです
f0117405_739217.jpg

甘いパンは娘用
f0117405_7394637.jpg


おやつはくまさんマドレーヌのつもりだけど
全然くまってわからないし
ボツボツ穴もあいてきたないな(;一_一)
味はいいと思うのだけど・・・
f0117405_7403878.jpg


マドレーヌとか結構焼くの苦手。
型からうまくだせなかったりこうやってボツボツ穴があいたり
見ため綺麗にできたためしがあんまりないので作る頻度少なめです。
[PR]
by peko_mh27 | 2012-03-19 07:42 | bread&sweet
完成♪
まだまだ練習段階のかぎ針あみですが
なんとか3品完成♪
f0117405_7253048.jpg

もっともっといろんなものを
ちゃちゃっと編めるようになりたい♪
あれもこれもと欲だけは増えるけど
手がね~(^_^;)

今USJにいってる娘から楽しんでるよ~と
メール届きました♪
f0117405_734229.jpg


無事USJにもついて楽しんでるようでなによりです(●^o^●)
[PR]
by peko_mh27 | 2012-03-16 07:35 | お裁縫
あまり糸で
今はせっせとあまり糸を消費中で
シュシュなぞ編んでおります。
でも誰も髪の毛長くないし
使ってくれる人いなさそう(^_^;)
f0117405_11252674.jpg

シュシュも色の組み合わせがいまいち
私には難しい・・・美的センスがほしかった。

さて今日から娘はUSJへ出発。
お友達4人で初めて1泊旅行・・・
事細かに乗る電車時間など書いてあげて
イザ出発。
無事手続きすませさっきついたよ~とメールあり。
きっと今ごろ大いに盛り上がってストレス発散してるころでしょう( ^)o(^ )
[PR]
by peko_mh27 | 2012-03-15 11:27 | お裁縫
ぱっとしないお弁当
今日もぱっとしないお弁当です。
今日から娘はしばらくお家生活なので
おひる誰もいないときはお弁当生活です。
なので相変わらず昨日と一緒で
ぱっとしないお弁当ですが・・・
f0117405_7453257.jpg

どうやってつめれば美味しそうに見えるのか
色どりがわるいのか・・・やっぱり美術の成績よくなかった
私には無理なのだろうか(;一_一)

やっと昨日受験もおわりちょっとほっとしてるところ。出来は・・・
結果みないと何とも言えませんが
とりあえず21日が発表なのでそれまで娘は遊びまくりです(●^o^●)
[PR]
by peko_mh27 | 2012-03-14 07:46 | 日々
入試当日
今日はいよいよ公立高校の入試本番です。
いままでの3年間頑張ってきた集大成が発揮できるといいのですが
私立の試験のときよりは幾分か緊張してるようですが
寝過ごすこともなく今お弁当もってお友達とバスにのって
試験会場に向かいました。
そんな試験日のお弁当は特別もの
f0117405_7323179.jpg

お弁当づくりで憧れてるこちらの方
お弁当をめざすのですがやっぱりセンスの無さでしょうか・・・・
いつもどおり美味しそうじゃない(;一_一)
まぁ~娘はこれになれてるからいいとして・・・とりあえず
試験が落ち着いて出来ますように祈るばかり(●^o^●)

今日が終わればクラスの打ち上げやユニバーサルなどの旅行が
待ってる娘。思いっきり楽しめといいな(●^o^●)
[PR]
by peko_mh27 | 2012-03-13 07:36
ピタパン
久々に登場のピタパン
いつもうまく膨らまないのだけど今日は大成功♪
f0117405_7521659.jpg

持つときにちょっとへこんじゃった(^_^;)
でも具がたっぷり入りそう♪
f0117405_7524779.jpg


そして甘いパンも♪
f0117405_7532697.jpg

この端っこのカリカリが大好き

おやつは。。。小豆のシフォン
f0117405_7535925.jpg
f0117405_754620.jpg

黒糖と小豆に甘みがほどよくふわふわに出来上がり♪
f0117405_7543013.jpg


さて金曜日の卒業式もむっちゃ寒い中雨だったし・・・・(;一_一)
でも無事に終わった。何よりすっごく楽しそうなクラスでみんなで
最後に盛り上がっていたのがとっても良かった♪
まだまだ受験があるからでばなしで喜べないのが正直あったのだけど
とりあえず3年間元気に楽しそうに中学生活が過ごせたのがなによりです。
で・・・いよいよ明日は受験日・・・・今日も雪が降ってるし
明日も寒いようなのでもう体調管理だけしかないので
なんとか無事終わってくれること祈ってます。
[PR]
by peko_mh27 | 2012-03-12 07:57 | bread&sweet
山食&スコーン
今日はアコ酵母とはるゆたかブレンドで山食♪
もう定番のパンになってます(●^o^●)
f0117405_7442777.jpg

おやつはヨーグルト酵母でスコーン
中にはカレンツ&胡桃&チョコチップが入ってます♪
娘の大好きなおやつ♪
昨日で中学の給食は最後だったので今日はお昼はお弁当を作って
このスコーンをおやつに食べる予定です(●^o^●)
f0117405_7454613.jpg


そんな娘明日はいよいよ中学卒業です。
昨日は最後の受験票ももらってきていよいよ・・・って感じです。
かなり疲労が蓄積されてるようで口内炎多発していて食べるの辛いようだし
肌にできものも・・・・あぁ~親としても早く試験終わってあげてほしいのが心境です。

さてそんな忙しい娘とは裏腹に私はのんびり編みものなんぞしております(^_^;)
ペットボトルホルダー
f0117405_7475911.jpg
f0117405_748586.jpg

苦手なかぎ針編みも少しは慣れてきたのですが
やっぱりまだ分からずいい加減に編んでる部分も多々(^_^;)
なので。。。。今年は編み物を極めてみようかと考えております(いつまで続くかわからないけど)
どうしても洋裁は苦手で人が作ってるの見ていいなぁ~っと思っては
布を買うんだけど結局眠ってる状態がずっと続いてたので
先日ある方に布を押しつけてもらっていただき
すっごい部屋がすっきりした~(^_^;)押しつけてしまってごめんね~もらってくれてありがとう
で・・・今はあまり糸があるのでせっせと消費に励んでます。
次の糸もまた買ってしまったしね(^u^)
なので今年は季節問わず編み物頑張りたいと思います♪

明日は卒業式でなんとかお天気はもちそうなので安心(●^o^●)
う~ん。。。。泣いちゃうんだろうな。。。。
[PR]
by peko_mh27 | 2012-03-08 07:52 | bread&sweet