Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々
カテゴリ
全体
sweet
bread&sweet
kitchen
presents
休日のこと
お裁縫
お弁当
song
bread
日々
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
黄色の弁当?
なんだか今日はお弁当箱が黄色うえに
おかずが黄色系が多くなって黄色な弁当に(^_^;)
今週ラストの弁当!毎週ならパン弁だったのだけど
今日は普通のお弁当がいいというので・・・・(^_^;)
f0117405_737313.jpg
・豚ミンチつくね
・人参えのきささみの春巻き(焼きVer)
・たまごやき(ねぎ入)
・スナップエンドウ
・塩サバ焼
・人参ピーマンのポン酢あえ
・かぼちゃのおやき
・ちくわとカニカマの紫蘇巻き
・ごはん(梅干し・ぶぶあられ)

今週のなんとか作り終えたお弁当♪
来週はGWだからちょっと作る回数が減るな♪

GWは娘は塾やクラブやら
忙しいのでとくに出かける予定もなく家でバーベキューぐらいかな(●^o^●)
お出かけする人は気をつけて出かけてくださいね~(^◇^)
[PR]
by peko_mh27 | 2012-04-27 07:36 | お弁当
すっかりお弁当ばかりに。。。
またすいません、同じようなお弁当で更新です(^_^;)
今日の娘のお弁当♪
最近はマンネリしてきたのもあるのですが
だいぶ手際よく作ることができるようになりました。
前ほどお弁当づくり苦痛じゃなくなった(^◇^)
f0117405_7312397.jpg

・しそささみつくね
・豚ミンチのゴマ入つくね
・イワシの梅紫蘇巻き
・たまごやき
・ピーマンとちくわの中華和え
・絹さやとべーコン塩コショウ炒め
・豚肉のちくわチーズ甘辛焼き
・ごぼうの青のり塩炒め
・ごはん(梅干しふりかけ&梅干し)
こんな感じ・・・今日はちょっとつくねやらお肉が多すぎた(;一_一)
明日はヘルシ~にしようかな♪


週の木曜日・・・だいぶ疲れがたまってます(;一_一)
後・・・1日頑張らねば(●^o^●)きっと娘はもっと疲れてるはず。
毎日何時間あっても足りないぐらい勉強に追われてます。
娘の生活みてるとほんと今の子大変だなぁ~って痛感しちゃいます。
ほんと・・・私に出来ること・・・美味しい?かどうかは
わからないけど3食のご飯とおやつ娘の好きなもので
バランスよく作ってあげるようにすることしかないかな・・・
面倒やいやだ~なんて言ってられない!!!
[PR]
by peko_mh27 | 2012-04-26 07:37 | お弁当
今日のお弁当
毎日お弁当blogが定着しちゃってます(^_^;)
今日の娘のお弁当♪
f0117405_74281.jpg

・鶏もも肉のローズマリー風味塩麹焼き
・肉じゃがのチーズ焼き(余り物リメイ)
・たまご焼き
・ハム&syナップエンドウ(初自家製栽培のもの)
・ピーマン人参塩こぶ和え
・プチトマト
・豆腐入りしゅうまい
・ごはん(梅干し&ぶぶあられ)
こんな感じで出来上がり♪
塩麹漬のもの肉はローズマリーの香りがとってもよく
3日間漬けたのでとってもやわらかです(●^o^●)
[PR]
by peko_mh27 | 2012-04-25 07:19 | お弁当
本日のお弁当
今日のお弁当♪
・車麩のカツ
・ちくわのマヨ焼き
・たまご焼き
・プチトマト
・ささみのインゲンチーズ巻
・ピーマンと人参の塩こぶ和え
・かぼちゃの煮物
・サニーレタス
・ご飯(梅干し、梅ふりかけ
といつものような感じで
f0117405_728740.jpg

出来上がり♪
[PR]
by peko_mh27 | 2012-04-24 07:28 | お弁当
バカ焼き♪
この週末はオーブン何度回転させたことやら・・・
我が家用のパンに姉のお家用のパンに頼まれたお菓子に我が家用のおやつ♪
とバカほど焼いてました(^_^;)
我が家用にはストックの山食♪はるゆたかとアコ酵母で♪
とってもふんわりしっとり焼きあがり。
f0117405_743162.jpg

姉のお家用にはレーズンパンとゴマパンなど
はるゆたかブレンドとアコ酵母で。
f0117405_7432733.jpg
f0117405_7434463.jpg

おやつは姉のちょっと頼まれたので数品
チョコカップシフォン
f0117405_74436100.jpg

キャラメルケーキ♪クグロフ型の型離れがとっても心配だったけど
無事ちゃんと型から出てきてくれました。
f0117405_7451761.jpg

中嶋さんのおかしも・・・
生姜の香りとほんのりと
した味わいが大好きでゴマとオーミールの食感も
大好きです
f0117405_7453562.jpg

コーヒーとピーカンナッツも美味しい組み合わせのビスコッティ
f0117405_7463442.jpg

こんな感じで焼きあがり~♪
我が家のおやつにピーカンナッツのタルト♪これも中嶋さんのレシピ
f0117405_7471939.jpg

中のあーモンドクリームが多すぎてはみ出てる(^_^;)
でもこれあっさりしていて美味しい!
やっぱり中嶋さんのおやつはどれも大好きです(●^o^●)

こんな感じで早朝から焼き焼き生活だった昨日・・・・
そしてまた今朝からお弁当づくり♪
月曜第一弾!娘のお弁当(●^o^●)
も~テストテストテスト宿題宿題宿題で追われ
また毎日が忙しい生活に突入してるので本当に大変そう・・・
説明会のときに先生がいってたかな・・・
勉強がとっても大変なのでホッと出来るときは唯一のお昼のお弁当の
時間だって。だから愛情込めて作ってあげてください・・とね。
愛情は入ってるかどうかは定かではないけどとりあえず一生懸命作ってます(^_^;)
f0117405_748364.jpg


月曜から長々としたblogになりました(^_^;)
久々にコメントあけてみますのでよかったらお話させてくださいね(●^o^●)
ではまた1週間頑張りましょう♪次はGWだよ~って暦通りだけど(^_^;)
[PR]
by peko_mh27 | 2012-04-23 07:52 | bread&sweet
今日はパンランチ♪
今日は娘のランチはパンです♪
フォカッチャにお野菜のせて~ピザ風に
ヨーグルト酵母とはるゆたかブレンドで。
f0117405_735753.jpg

もうひとつはほまこさんのメイプルシュガーパン!
f0117405_736668.jpg

これも周りのカリカリってしたところが美味しくって
大好きです♪
また先週と同様姪っ子の分の一緒に娘に持たせました(●^o^●)

今日はいつもお弁当の私も便乗してパンランチ
お弁当は父の分だけ
f0117405_7372194.jpg

週末になるとおかずもちょっと数が減ってきます(^_^;)
[PR]
by peko_mh27 | 2012-04-20 07:38 | お弁当
木曜日のお弁当
またお弁当です♪
今朝はコーヒーチョコパンを焼きましたが
あまりにも不細工な形で結局写真におさめることもできずじまい(^_^;)
f0117405_754139.jpg

・水菜の豚肉巻き
・かぼちゃの煮物
・たまご焼き&プチトマト
・ウズラの卵とハム焼き
・じゃがいももち(かにかマ&青のり入)
・塩鮭切り身
・ちくわカニカマ
こんな感じで出来上がり~♪今日の大好物はウズラの卵とハム焼きと
かぼちゃの煮物かな♪なんせかぼちゃ大好き人間な娘なのです(●^o^●)

お弁当は今日で終わり~明日はパンランチなので
楽ちんです♪

さて学校も始まり体力測定やらクラブ見学や学業もしっかり進んできて
相変わらず忙しく過ごしてますが
クラブはソフトテニスにする~といって1日いってみたものの
やっぱりしっくりこず結局ダンス部に入部しました。
楽しくお友達もまた沢山出来たようで良かったです(^◇^)
[PR]
by peko_mh27 | 2012-04-19 07:10 | お弁当
水曜日のお弁当
今日のお弁当♪
って。。。もっと写真も上手に撮りたい・・・
とつくづく思うのです。だって撮った写真殆どピンボケで
これぐらいしかボケてなかったのがなかった。
f0117405_730198.jpg

・鶏胸肉の塩麹焼き
・車麩のカツ(ショウガ風味)
・プチトマトとちくわ紫蘇ゴマ和え
・塩サバ
・たまご焼き
・ハム
・かぼちゃの塩コショウソテー
こんな感じで出来上がり♪
車麩のカツは娘の大好物っていうか私も大好き♪
とっても美味しいのでオススメです♪
すりおろし生姜と出汁とお醤油とみりん少々で車麩を
水分がなくなるまで煮詰めて
後は卵つかわず小麦粉を水で溶いたものにからめ
パン粉をつけて揚げ焼きするだめ♪
車麩は全粒粉の車麩を愛用♪もちろんパン粉も自家製です(●^o^●)
さて。。。後のこり2日のお弁当♪
また金曜日はパンランチ予定です(*^_^*)
今日もはりきっていきましょう(●^o^●)
[PR]
by peko_mh27 | 2012-04-18 07:35 | お弁当
今日のお弁当
今日もまたお弁当です♪
毎朝パン食べてるのですが
日曜にストック焼きをしてそれをせっせと
消費するスタイルになってしまってるので平日パン焼き
回数減ってます(^_^;)
朝パンにお弁当に晩御飯の準備はさすがに忙しすぎるので(^_^;)
f0117405_74381.jpg

毎度おなじみのものになってしまってますが(^_^;)
[PR]
by peko_mh27 | 2012-04-17 07:43 | お弁当
Happy Birthday♪16歳
今日は娘の16歳の誕生日♪
正確にはまだうまれてないのだけど
今日の22時35分に2480gで産まれました。
今日は平日で娘も忙しいので
一足お先に昨日お祝いしました(●^o^●)
イチゴのダクワーズ♪e-recipeさんのレシピ
イイ感じに出来上がり♪でも粉入れるの忘れて実はクリ-ム・パティシェ-ル
二回作りました(;一_一)
f0117405_7283664.jpg

美味しかった~って自分で作っていうのもなんですが
喜んでもらえました♪
本当に毎年同じこと言ってますが16年間素直にここまで
成長してくれて本当にありがとう♪
の一言です(●^o^●)
いつも何事にも100%力を注げるあなたのこと本当にすごいと
親ながらに思ってます。ただあまり無理しないよう息抜きしながら
前を向いて進んでくださいね♪

さて・・・その娘の今日のお弁当♪
ちょっとごちゃごちゃし過ぎました(;一_一)
f0117405_7311839.jpg


ではまた1週間お仕事とお弁当づくり頑張りましょう♪
[PR]
by peko_mh27 | 2012-04-16 07:33 | 休日のこと