Smile Life
pekosmile.exblog.jp

お菓子&パン&日々
カテゴリ
全体
sweet
bread&sweet
kitchen
presents
休日のこと
お裁縫
お弁当
song
bread
日々
お気に入りブログ
My Favorite Link
ファン
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
台所時間♪
週末はもう台所にこもりっきりっていっていいほど
な感じ(^_^;)
今週末も1週間の買い物、病院のお見舞い(祖母)、お昼ランチ
以外は台所に立ってました。
なので手作り三昧♪
パンは玄米パン。形がすっごく悪いけど香ばしくって美味しいの!
もっと可愛くするには白パンのような成型じゃないほうがいいのかな・・・
f0117405_98307.jpg

クランブルパンもまた焼いちゃった(^_^;)
f0117405_982385.jpg

そしてそのクランブルのあまりを使って
こしあんロールにクランブル乗っけて(今朝の朝食に♪)
f0117405_99459.jpg

小豆はママパンさんで買った美味しいこしあん♪オススメ
上品な甘さで美味しい♪
もっと買えばよかった(●^o^●)
そして定番の山食
f0117405_9133371.jpg

はるゆたか300g
きび砂糖15g
塩4.2g
バター15g
水100g
牛乳60g
アコ酵母24g
水分量はその時によって違うけどこんな感じで
毎週定番の山食焼いてます♪粉は大事につかってるはるゆたか♪
この粉で焼くと香りが一層よくってずっとパンの香りかいでいたい気分になる(●^o^●)

おやつはプリンケーキ♪
これも見ためダメ~だけど美味しかった♪
娘ぷりん苦手だけどこれは食べるんです(●^o^●)
f0117405_9142581.jpg


そしてココナッツカリントウ♪中嶋さんのレシピなので揚げてません
焼いてあるので簡単で美味しい♪
でも手が止まらないの(;一_一)
f0117405_915697.jpg


もうひとつヨーグルトアイス作ったんだけど今冷凍庫で寝かせ中♪
美味しく出来てるかな?お昼たべよっと♪

さて。。。夜は今日はタコ焼きだし~娘が勉強ばっかりしてると疲れるから
準備してくれるみたいだし・・・・とりあえずお弁当の下ごしらえとか全部終わったし・・
何しようかな~ボ~っとしてる事は苦手だしTVも見たくないから・・・
音楽聴いてやっぱり台所で何か作る????ってな感じでのんびりすごしま~す(●^o^●)
明日からのいや~な仕事に備えてストレスためないよう
思いっきり発散しとこっと( ^^) _U~~
[PR]
# by peko_mh27 | 2012-06-10 09:18 | bread&sweet
今週ラスト♪
今週もラストのお弁当♪
といっても最近何か」新しいメニューと思いつつも
いつも買うものあまりあれこれ買わないからいつも
同じメニュー(^_^;)飽きてるかな・・・
f0117405_79202.jpg

ご飯形にして無理やり押し込んじゃなった(^_^;)

さてお仕事も今日で終わり~やっと週末だ(●^o^●)
来週はshopping予定で真ん中お休みいただいてるので
楽しみです♪
でもそろそろ梅雨入りかな・・・嫌だな(;一_一)
[PR]
# by peko_mh27 | 2012-06-08 07:10 | お弁当
今日のお弁当♪
今日もまたお弁当です(^_^;)
後・・・お弁当づくりも一日・・・恒例のことながら冷蔵庫がすっきりしてきました。
買い物は週1回と決めてます。
なのであるものでなんとか切り抜けなければ(^_^;)
f0117405_7115539.jpg

明日はもっと寂しいお弁当になるかも\(◎o◎)/!
[PR]
# by peko_mh27 | 2012-06-07 07:12 | お弁当
今日のお弁当
今日もお弁当で・・・
f0117405_710610.jpg

・ヒレカツ
・はんぺんとエビのフリッター
・かぼちゃ
・うずらの卵&ハム
・たまご焼き
・パプリカとピーマンの塩昆布和
・マグロの漬焼き(ゴマまぶし)
・プチトマト
・ごはん(梅干し)
こんな感じで出来上がり~
出来上がり・・・といえばそろそろ玄米麹も出来上がりかな
f0117405_7123474.jpg

玄米麹は塩麹より香ばしさがますってことで
甘みは少なくなるけど魚や肉料理に向いてるそうです(^◇^)

さて今日も一日週のなか日でちょっとだるいけど頑張りましょう♪
[PR]
# by peko_mh27 | 2012-06-06 07:29 | お弁当
今日のランチ
毎度同じネタで・・最近ほんと平日パン焼くことも少なくなったし
お菓子もあまりつくらなくなったので
唯一毎日作るお弁当で(^◇^)
このお弁当もマンネリ気味ですが(^_^;)
f0117405_711248.jpg

[PR]
# by peko_mh27 | 2012-06-05 07:11 | お弁当